【ASSASSIN《 アサシン 》1/12 完成品アクションフィギュア】追記

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はちょっとアサシンの追記を書きたいと思います。

【ASSASSIN《 アサシン 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き[蝸之殼(Snail Shell)]

「2重関節の片方が完全に固着している」「武器の持ち手が左手しか付いてない」という致命的な不良が2つもあったアサシンですが、今日代わりのパーツが届きました。

左腕が丸ごと1本と右の武器持ち手です。

思ったより早くしっかりとしたものを送ってくれた上、返送はしなくても大丈夫との事でした。

こういう初期不良があった場合、大抵のメーカーは「交換」という対応を迫って来ますよね。
こっちは不良があったというだけで、地球をぶっ壊してしまいたいと思うくらいの怒りが込み上げてるというのに、更に追い打ちをかけるかの如く「返送」という面倒な作業を強いて来よります。
そういう自身に対して甘い対応をするからプロとしての誇りや責任ってものが欠如するんですよ。
少しでも損害を出さないようにしたいのなら、「欠陥品を出さない」というプロとして最低限の仕事をやる方へベクトルを向けるのが当たり前のハナシなんですがね。
食品関係でそんな甘い事やってたら会社が潰れますよ。

これを「当たり前の事を言ってる」と取るか「厳しい考え方してる」と取るか・・・
完全に人間性が分かれますね。
日本人には前者の思考がDNAに刻まれている筈だし、日本人は皆が前者であって欲しいと強く思いますね。

とにかく今回の蝸之殼の対応は、全てをチャラにしてしまうくらい素晴らしいプロ対応でした。

そんな素晴らしい対応に対してはこちらもそれに答えなければいけません。

って事で本編の満足度を☆1から☆6に変更しておきました。
実際現時点では全てにおいてとても満足しています。

これだけで終わるのはちょっとアレなんで、同メーカーの「戦術マント」を着せて撮影した画像を貼っておきたいと思います。

〈ターンテーブル〉

めっちゃカッコいいですね✨

最後に、クオリティに関して蝸之殼のアクションフィギュアは間違いないので、もし不良がなければ最終回で書いた通り☆5って感じだったんですが、結果的にはそれを上回る満足度になりました。
今回の件でますます蝸之殼というメーカーが好きになりましたよ。

「逆境を味方に付ける」というのはこういう事を言うんでしょう。

数年前まで中華メーカーはどうたらこうたらと散々言ってた割に、ちょっと人氣が出て来た途端、手のひらを返したみたいに絶賛する人が増えましたね。

良いものを良いとするのはとても良い事なんですが、最初からそうなると言って来た者としては正直少し複雑な心境です。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です