【フレームアームズ・ガール《 金剛 》FAガール】仮組み ⑧ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「金剛」の最終回になります。

【フレームアームズ・ガール《 金剛 》FAガール】[コトブキヤ]

前回「一通りの紹介が終わった感じ」と書いたんですが、説明書によるとこのキットには他にもいくつか組み替えのパターンが存在します。

例えば「ドローン形態」というものがあったりとか。

なんですが、個人的に全く興味がないのと、説明書を見てもちょっと何を言ってるのか分からないモノがあるので、その辺はスルーします。

もし氣になる人がいれば開封記事に貼ってる説明書でご確認下さい。

今回自分が最後に紹介しておきたいのは、説明書や公式の画像には無いパターンの金剛となります。

そのパターンというのがコチラ↓です。

〈ターンテーブル〉

キャノンとシールドを両腕に直接装備していますが、これは付属のジョイントを使えばこうする事が出来ます。

あとはカットしたランナーを使って両脚にダガーを装備させてみました。

そして頭部だけ非武装状態のものに替えてあります。

個人的にはフル装備や巡航形態より、このパターンの方がカッコいいと思います。

この状態で動きを付けるとこんな感じ↓です。

〈ターンテーブル〉

先述したように、このパターンは説明書や公式画像には無いんですが、めっちゃ良くないですか?

自分は好きすね✨

この表情はちょっと微妙だと思いますが。

ちなみに頭部を武装形態のままにしてもカッコいいです。

ハードポイントが多いし、バックパックもあるので、キット以外のパーツを使えばもっとカッコいいパターンが作れそうですね。

かなりポテンシャルの高い娘だと思います。

余剰パーツはポリキャップくらいです。

組むのにかかった時間は、素体が約1時間、武器が約10分、武装素体が約1時間、フル装備が約1時間10分で、合計3時間20分くらいでした。

以上、FAガールの「金剛」でした。

【フレームアームズ・ガール《 金剛 》FAガール】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥9900
購入価格¥7720

非武装、武装ともに、とにかく素晴らしい素体だと思います。

個人的に公式のフル装備(武装モードと巡航モード)は好みじゃありませんが、それでも大満足と思えるキットでした。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【フレームアームズ・ガール《 金剛 》FAガール】仮組み ⑧ 最終回” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    金剛、ちょっとどんなもんか興味はありましたが、素体は優秀なんですね。
    どこかで買ってみようか思ってたものの、あくまで安かったら程度がいいのかもしれませんね。

    パネル状に展開されているからまとまりが悪いのかもしれませんね。
    巡航モードは比較的見れるように見えるものの、武装モードだとパネル状だからなんかこう、色々と尖らせて羽っぽい感じにしてやれ感もあるような。あんまりネガティブな意見書いてる人少ないので、逆の意見とかは貴重なんですよね。

    気が向いたので前に組み立てたルミティアを塗装のために分解してたりしてたんですが、マジックリンが強すぎるのもあれば、コトブキヤのプラが弱すぎるのもあってパーツが砕けたりしました。
    むしろ、プラが薄い小羽とか勝手に割れてましたね。羽の取り付けが不可能になりましたが、MSGを流用して代用。

    どうにかまとまって再度完成状態には戻せましたけど、白を基調としている、天使系ということでパールホワイトが映えました。
    次はユクモを塗装のためにクリアランス処理のために分解を始めましたが、また砕けそうで怖いです。既におさげパーツの軸が細かったし、硬かったことでもげましたが_(:3」∠)_

    そろそろNUKE MATRIXからカロリーナプラモが出そうなので、買ってみようかなと思ってます。本国では既に出てレビュー動画がありました。
    口座残高が3,000円しかないですが、明日以降からようやく月が替わるので買えそうです。罰金の自動車税で4万円は痛いです。

    いつぞやの記事で白人のことについて書いてあったので、白人がさらに嫌いになるマメ知識を教えましょう。
    それは、レディファーストが実は、男が女性を囮にするためだったという話です。

    ドアを開け、狙撃される可能性があることを考えると、自分が安全に出るために女性を先に送り出すと。それで狙撃されたらそのまま逃げればいい。

    そういうカラクリがあるのがレディファーストで、それだからロスチャイルド家みたいなのが家を継ぐのは男だとか言うわけです。
    汚い奴らであることは間違いないし、レディファーストが間違って広まっているから、そうやって馬鹿な日本人は英国紳士だとかに憧れるんでしょうクソが。

    「女は男の3歩後ろを歩け」は、刀を振り回しても当たらない距離だったということで、これを勘違いして男を立てると思ってるのもいれば、刷り込まれているわけですからこれは改めないといけません。

    男は車道側を率先して歩こう。薄汚い紳士に憧れてはいけません。

  2. kunimitsu より:

    ダイスさんこんにちは(^^)

    金剛はとても良いキットだと思います。
    フル装備の感想はあくまでも個人的な好みの問題ですね。
    クオリティだけで言うとネガティブな点はほとんどありませんでした。

    ルミティアも良いキットでしたし、コトブキヤはとにかく素材を見直して欲しいと思います。

    自分はまだ買ってないんですけど、ユクモは初期不良品が多いっぽいですね。

    ダイスさんの制作記事を読ませてもらう度に思いますけど、美プラを塗装するのは本当に大変そうですね(^^;
    ガンプラはともかく、美プラを塗装している人は凄いと思いますよ。

    罰金のハナシですが、自分は罰金払いません(笑)

    ほっとけばそのうち刑事が来るけど、「払う氣ないから捕まえろや」って言えば帰ります。
    例えば1万の罰金なら3食昼寝付きホテル(労役場留置)で2日間バイトすれば支払えるけど、そのホテルはかなり人氣があるので、いつも予約でいっぱいなんですよ。
    しかもそのホテルに招待するにはいろいろと手続きも必要なのでヤツら面倒なんでしょう。

    直接徴収しに行けば大抵の場合はビビッて支払うと考えてるんでしょうけど、俺は犯罪組織の資金源になどなりたくありません。

    ただ、場合によっては本当に労役場留置に行く事になるかも知れないので、そこは個人の判断って事になりますが。
    これはあくまでも個人の経験則、1つの情報として聞き流して下さい(^^;

    レディファーストの話は自分も知ってました。

    薄汚い欧米の紳士モドキより、日本男児の変態紳士の方がよっぽど女を大切に扱いますよ。

    自分は「白人」が嫌いと言うより、正確には英米の似非ユダヤどもですね。

    歴史を見れば日本人が欧米の白人どもに憧れを抱くような要素はどこにもないハズなんですが、とにかく簡単に騙される民族ですからどうしようもありませんね。

    原爆や農薬をはじめ、様々な実験のモルモットとされているというのに、その実行犯に対して憧れを抱いているんですから目も当てられない。

    未だに明治維新の坂本龍馬なんかをヒーロー扱いしているんですから本当にめでたい民族ですよ。

    どこの国もニンゲンが支配している以上、大なり小なり悪どい事はやってますが、欧米のクソ白人どもは中国やロシアなんか比べ物にならないくらいえげつない事をやって来てますからね。

    西側の侵略者どもは中国、ロシア、北朝鮮辺りを悪役に仕立て上げる事に必死ですが、世界で一番戦争が大好きで人を大量に虐殺して来た国はどこかって考えればすぐに分かりそうなものなんですが、ほとんどの日本人にはそれが解らないみたいです。

    自分もただの悪ガキだった頃は歴史なんかほとんど興味ありませんでしたが、今は歴史というのは支配者に騙されない為に必ず必要な知識だと考えています。
    欧米の白人どもの監修が入る教科書なんかゴミですよ。

    今の日本人は誰が本当の敵か見定める事すら出来ないんですから、西側の侵略者どもからこの国を取り戻す事なんて夢のまた夢ですね。

    ネガティブな話題で締めるのもちょっと嫌なので、最後にハッピーなハナシで締めさせて下さい。

    某、この8日にめでたく52歳になりました\(^^)/

    ん?これってめでたい事なのか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です