【ファンタジー・アルファベットシリーズ EA01 《 “A” 》 1/12スケール可動フィギュア】追記

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はファンタジー・アルファベットシリーズ「 A 」の追記です。

【ファンタジー・アルファベットシリーズ EA01 《 “A” 》 1/12スケール可動フィギュア】[FOGTOYS]

本編の時に、このフィギュアはハンドパーツがかなり大きいので、別のプラモやフィギュアの武器を持たせる事は難しいかも知れないって書いたんですが、今回はその辺を確認して行きたいと思います。

まずはコチラ↓の武器から。

〈ターンテーブル〉

何に付属していた武器か覚えてないんですが、似合いそうって事だけで選びました。

ご覧の通り、この武器はグリップが太いので、問題なく持たせる事が出来ました。

次は銃を試してみました。

〈ターンテーブル〉

この銃は[HASUKI]の「波部サーシャ」に付属していたライフルで、スケールは1/10なんですが、それでもグリップを握らせる事は出来ませんでした。

画像ではちゃんと握っているように見えますが、実際のトコロ全く保持できてません。

予想通り、持たせる事が出来る武器はかなり限定されますね。

1/10スケールで、かつグリップがデカい武器なら使えますが、銃器類はほとんどダメだと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です