【砂の家《 時桜(しくら) 》1/12 完成品アクションフィギュア】⑥

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も時桜です。

【砂の家《 時桜(しくら) 》1/12 完成品アクションフィギュア】[蝸之殼Snail Shell]

今回は付属のジオラマ台座を使って撮影してみました。

今日はちょっと時間がなくて1パターンしか撮影できてないんですが、カッコいい写真が撮れたと思うので見て行って下さい。

〈ターンテーブル〉

撮影した本人が言うのもアレですが、めっちゃカッコいいですね✨

本当はアニメでよくある3点着地を撮りたかったんですが、台座の大きさと形状の関係でちょっと微妙なポーズになってしまいました(^^;

それ以外にも、ゴツい腕と巨乳の加減で腕を前に出すような動きが出来ませんでした。

そう言えば3点着地で思い出したけど、自分は最近5点着地(五接地転回着地)にハマってるんですよ。

これね、マジで凄いですよ。

現状まだ2メートル程度の高さから飛んでるだけなんですが、下がコンクリートだというのに衝撃を全く感じません。

今まで2メートルくらいの高さから飛ぶ時、4点着地をやっていたんですが、それでも下がコンクリだとある程度の衝撃は感じます。
ところが5点着地だと足裏にもヒザにも一切付加がかからないんですよ。

ただ、タイミングが全てみたいなところがあるんで、そのタイミングを掴むのにある程度の練習は必要だと思います。

その代わり、これを自然に出来るようになっておけば、イザという時確実に役に立つと思いますよ。

例えば災害時とか火事の時、高い所から飛び降りて脱出せざるを得ないような状況になった場合、これをマスターしておけば無傷で助かる可能性がめちゃくちゃ高くなります。

もうちょっと慣れて来たら実際2階くらいの高さから飛んでみようと思ってます。

若い時は2階くらいなら普通の着地でも余裕で飛べたけど、50を越えて体重も増えた今それをやってヒザかなんかが壊れても困るので、しっかりと5点着地をマスターしてからやりたいと思います。

そう言えば高校生の時、校舎の2階から飛び降りた俺のマネをしようとして両足首を骨折したツレを思い出しました(^^;
不死身でもなんでもなかった杉本、元氣にしてんのかな。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です