【ファンタジー・アルファベットシリーズ EA01 《 “A” 》 1/12スケール可動フィギュア】 ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「A」の続きです。

【ファンタジー・アルファベットシリーズ EA01 《 “A” 》 1/12スケール可動フィギュア】[FOGTOYS]

今回は付属の乗り物「フライングバイク」の紹介をやって行きます。

このフィギュアにはフライングバイク用のジオラマ台座が付属しています。

で、この台座にフライングバイクを取り付けるとこうなります↓

このフライングバイクがまたカッチョイイんですよ(≧▽≦)♪

このフィギュアを買った理由の半分がこのバイクと言ってもいいくらい魅力的なマシンだと思います。

フライングバイクはちょっとした組み立て式になっているんですが、その説明書が下画像になります。

組み立てる時に氣を付ける点として、ハンドルとステップの差し込みがかなりキツいので、棒ヤスリで穴を少し大きくするか、逆に軸側を少し細くしないといけません。

「そうした方が良い」というレベルではなく「そうしないといけない」くらいキツいです。

両サイドの羽も接続する為のボール関節を削らないと入りません。

無理やり入れようとすればほぼ間違いなく折れると思います。

ここは可動箇所になるので、自分はボールを削ったあと、グリスを塗ってから入れ込みました。

ちなみにこの台座のスタンドはネジになっているので、普通の3ミリ 径スタンドでバイクをディスプレイする事は出来ません。 

それと、このバイクにはLEDが付いているんですが、点灯させるとこんな感じ↓になります。

〈ターンテーブル〉

ヘッドライトは白1色で、タービン側は赤と青が交互に切り替わります。

自分の個体に付いていたボタン電池がダメだったので、持っていたボタン電池に交換しました。

この電池でも点灯するんですが、付属のものより少し厚みがありました。

あと、バイクにもスタンドが付いているので、台座を使わなくても飾る事が出来ます。

 

いくつか手を加える必要があったけど、デザイン的にはかなりカッコいいマシンだと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です