【ファンタジー・アルファベットシリーズ EA01 《 “A” 》 1/12スケール可動フィギュア】 ⑥ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「A」の最終回です。

【ファンタジー・アルファベットシリーズ EA01 《 “A” 》 1/12スケール可動フィギュア】[FOGTOYS]

Aをフライングバイクに乗せて撮影したので、今回はソチラの画像を紹介して締めにしたいと思います。

では早速コチラ↓の画像から。

〈ターンテーブル〉

めちゃくちゃカッコいいですね(≧▽≦)♪

やっぱこのフィギュアはバイクに乗せてこそって感じです。

次はゴーグルを装着して武器を持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

これもめっちゃイイ感じです✨

実際は静止しているのに、スピード感を感じるというのは凄いと思います。

フィギュアをバイク系の乗り物にカッコ良く乗せる為には当然素体の可動性能が必須条件となるんですが、もう1つ首の角度が超重要な要素となって来るんですよね。

しかし残念ながら、人と違ってフィギュアの場合は髪が硬いので、ほとんど首を後ろ側に動かす事が出来ません。

その弱点を補う為にこのメーカーは、バイク搭乗時専用の頭部を別に付属してくれてます。

上の画像はそれを使っているんですが、めちゃくちゃ自然ですよね♪

これはとても良い方法だと思います。

ただ、一般的なフィギュアのように交換用のフェイスパーツが無い事と、最近の中華メーカーでは当たり前みたいになって来ている、可動式の眼球になってない事はちょっと残念に思います。

表情が2種類だけというのはやっぱ物足りませんね。

最初は「動かすのが楽しいフィギュアだとは言えないかも知れない」って思ったんですけど、最終的にそんな事はありませんでした。

特にバイクに乗せる時は動かすのがとても楽しいと感じました。

このフィギュアはバイクと合わせて初めてその魅力が実感できるという感じです。

不満に感じる部分もいくつかあるとは言え、サイバーパンクな雰囲氣や、そのデザインセンスはとても良いと思います。

最後にサイズ感の比較画像を貼っておきます。

フィグマ兵長が1/12で、HASUKIのエミリアが1/10なので、Aは1/11くらいですね。

これも公式では1/12スケールという事になってますが、もし1/12だとしたら、2メーター近い大男ですよ。

こんな事はちょっと計算するだけで分かる事なのに、なんでアクションフィギュアのスケールってこんなに適当なんでしょうね💧

付属のステッカーはまだ全然貼ってないので、もし貼る事があればまたその時に追記したいと思います。

以上、ファンタジー・アルファベットシリーズの「A」でした。

【ファンタジー・アルファベットシリーズ EA01 《 “A” 》 1/12スケール可動フィギュア】の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥18260

購入価格¥15886

Aもフライングバイクもめっちゃカッコいいし満足はしています。

ただ、定価¥18260に見合うだけの価値があるかと言われれば、そこまでは思えないという感じですね。

台座も凝ってあるし、それくらいの価格になるのは仕方ないと思うんですが、やっぱフェイスパーツはせめて3種類交換できるようにしておいて欲しかったです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です