【SEANCE ERA SE002《 クラーケン 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き ① 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はHASUKIの「クラーケン」を開封したいと思います。

【SEANCE ERA SE002《 クラーケン 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き[HASUKI]

ブレイズボアがまだ終わってないんですが、撮影が追い付いてないので、今日は「クラーケン」の開封日記にしておきます。

「SEANCE ERA SE002」という事は前に紹介した【SEANCE ERA SE001《ケルベロス》1/12 完成品アクションフィギュア】と同じシリーズになるみたいですね。

パッケージはケルベロスと同じく、マグネットによってフタが固定されるタイプになってます。

で、中蓋を開けるとこのように↓スポンジでしっかりと保護されてます。

スポンジは3段です。

今回はとりあえずクラーケン本体の素立ち姿を貼っておきます。

〈ターンテーブル〉

何回か書いてると思うんですが、アクションフィギュアの良し悪しってこの段階でだいたい分かるんですよ。

良いものってのは箱から取り出して少し触るとテンションが上がるんですよね。

で、この娘はテンションが上がったのかどうかって言うと、残念ながらそうはなりませんでした。

理由は画像にも表れてるんですが、接地性が最悪です💧

スタンドを使わないとまともに自立しませんね(-_-;)

原因は足首の可動なんですが、全くと言っていいほど前後に動きません。

これはケルベロスもそんな感じだったんですが、このクラーケンはそれ以上ですね。

個人的に言えば、足首の自由度が無いというのはアクションフィギュアとして致命的だと思います。

少し日が空くかも知れませんが、次回はもうちょっと動かしてみようと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です