ヘキサギア《 ディフィニッションアーマー ブレイズボア 》仮組み ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ブレイズボアの続きです。

ヘキサギア《 ディフィニッションアーマー ブレイズボア 》[コトブキヤ]

今回は④で紹介した「バイナリーハウル」を合体させたダブルキャノンを持たせてみました。
付属の接続パーツを使って合体させるとこう↓なります。

同時にウォールクリーグという盾も持たせてます。

〈ターンテーブル〉

この状態もめっちゃカッコいいですね✨

ただ、ここでも氣になるポイント、と言うか、不満に感じるポイントがありました。

このバイナリーハウルの持たせ方なんですが、砲身付近にあるグリップをただ握らせるだけです。

なんですが、それだと持たせた時こんな感じ↓になってしまいます。

ブレイズボアの腕はこんな感じ↓です。

ポリキャップ(ヘキサグラム)が2つ入ってるのが分かると思います。

で、ブレイズボアには3ミリ軸があるので、普通に考えて腕の3ミリ穴はこれを固定する為にあると思いますよね。

全く合わないんですよ💧

ナンダコレ?

盾(ウォールクリーグ)にはちゃんとこの穴に接続して固定する補助パーツが付属しています。

何でバイナリーハウルには補助パーツが無いんですか?

重量的にも形状的にもサポートは必須ですよ。

当然このままだとイイ感じの写真が撮れないので、今回自分はこういう↓サポートアイテムを使いました。

これは他のヘキサギアから出た余剰パーツを組み合わせて作った簡易的なものなんですが、ちょうど良い感じにフィットしてくれました。

いつも思うんですが、こういうのって過去の経験から設計段階で氣付いたりしないもんなんですかね(-_-;)

皆までは言いませんけど、こういうトコロですよね。

次回はアクション画像を撮影したいと思ってます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です