ヘキサギア【アーリーガバナー Vol.1 密林戦仕様】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ヘキサギア【アーリーガバナー Vol.1 密林戦仕様】

昨日開封記事を書いた《ガバナー》の仮組みが完了しました(^_^)b

また画像をダーっと上げつつ、感想を書いて行こうと思うので、もし興味があれば是非見て行って下さいね(^^)

それではまずは普通の素立ちから。

いろいろ装備させるとこんな感じになります。

〈ターンテーブル〉

これ、こうして見ただけではとても7センチちょっとのプラモデルとは思えないほどのクオリティですね💦

ちなみに腰部分は股関節パーツごと差し替える構造になってます。

武器は下の5つが付属します。

この武器はモナカではなくて1発抜き(一体成型)になっています。

ちなみにこの武器をチビ轟雷に持たせるとこんな感じですね(^^)

頭部も下の5パターンが付属しています。

開封日記の時にも書きましたが、5つの内2つは肌が塗装されています。

補足ですが、下画像のようにこの頭部パーツはチビ轟雷に付ける事もできました(^^)

あとハンドパーツが9パターンもあるので、いろんなシチュエーションに対応できますね♪( ´▽`)

可動もかなり優秀で、片膝ポーズも楽にキマります。

〈ターンテーブル〉

チビ轟雷と一緒に♪( ´▽`)

〈ターンテーブル〉

ここまでの画像をパッと見ただけでは「メタルギアにいたよなぁ、こういう兵士」って思うだけかも知れませんが、上にも書いたように7センチちょっとのプラモデルなんですよ、これ💦

あと、組んでる時に感じた不具合が1点あったのでそちらの説明も少ししておきます。

胴体と頭を繋ぐパーツ、つまり首の事なんですが、この首が頭を差し替える時に必ず頭側に付いて抜けてしまうんですよ💧

こうなると頭と首を外すのにいちいちラジペンなどを使わないと抜けないので、面倒だし破損させるリスクもかなり高くなってしまいます。
なので僕は胴体と首を接着してしまいました。
色は同じなので、塗装する時も特に問題ないと思います。

余剰パーツは下の4つです。

それでは最後にちょっとした寸劇風の画像で締める事にしておきます♪( ´θ`)ノ

以上、ヘキサギア【アーリーガバナー Vol.1 密林戦仕様】を組んだ感想でした。

次は《スケアクロウ》かな(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です