【ACT MODE NAVY FIELD 152《 レイ & Type WASP 》可動フィギュア&プラモデル】②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はACT MODE NAVY FIELD 152「レイ」の続きです。

【ACT MODE NAVY FIELD 152《 レイ & Type WASP 》可動フィギュア&プラモデル】[グッドスマイルカンパニー]

今回は付属の武器を使ってアクションポーズを撮影して行くんですが、まずは付属品を全部並べた画像を上げておきます。

これの他にType WASP(プラモデル)というメカが付属するんですが、そちらはまだ全然組めてません。

3パターンある表情はこんな感じ↓です。

とりあえず軽くハンドガンを持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

見た目はとてもイイと思います。

前回も書いたと思うけど、バランス(重心)や接地性もイイ感じです。

次は付属のスタンドを使ってもう少し動きを付けてみました。

〈ターンテーブル〉

イイですね✨

パッと見はめっちゃカッコいいですよね。

さっきから「見た目」を強調しているのは、それ以外で氣になるトコロが結構あるからなんですよね。

まずこのハンドガン・・・めっちゃショボいです。

最近中国メーカーのフィギュアをよく買ってるんですが、あっちは付属品に対する拘りも凄いので、やっぱその辺の差というものは氣になりますね。

あと、可動性能なんですが、それ程良くありません。

上半身に関しては、一応ハンドガンを両手で構えさせる事が出来るのでそれ程悪いという訳じゃないんですが、髪や胸が干渉するので、ポージングの自由度は低いです。

問題は下半身です。

太ももはこの程度↓しか上がりません。

スカートがかなり硬い上、脚にロール軸がないので、下半身の可動域はほんの僅かです。
当然片ヒザは出来ません。

ついでに下半身は関節もかなりユルいです。

それと、スカートの塗装がフトモモにめっちゃ色移りします💧

一応脱脂用の溶剤で拭けば落ちるんですが、スカートに干渉すればまた直ぐに移ります。

あとはハンドパーツに関する事になるんですが、ハンドガンの持ち手が何故か左側しか付いてません。

この娘は左利きという事なんでしょうが、1つ分空きを作るくらいなら右手も付けておいて欲しかったですね。
逆に、槍用の握り手が何故か4つも付いてます。

槍1本に対して握り手が2対ある意味が分かりません💧
て言うか、俺にはこの2対の違いが分かりません。

とまぁそんな感じで、氣になる点がとても多いフィギュアですね。

次回は槍を持たせてみようと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です