アゾン【ピコニーモ S《 女の子 》ホワイト 】PCN010-WHT

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はちょっとアクションフィギュア用の素体を触って行きたいと思います。

アゾン【ピコニーモ S《 女の子 》ホワイト 】PCN010-WHT

この素体ね、前から欲しいとは思ってたんですけど、なんかめちゃくちゃ人氣あるみたいで、どこもかしこも在庫切れなんですよ💧

で、Amazonを見てたらたまたまお勧めに出て来たので買っちまいました。

まず袋から取り出したまんまの状態でグルッと。

ちょっと首長すぎじゃね?
って思うのは俺だけでしょうか?

とりあえずイノセンティアの頭部を乗せてみました。

やっぱ首長いですよね💧

靴を履かせたり服を着せた時のバランスを考えてあるのかな。

ちなみに、今イノセンティアが使っているボディーと比べるとこんな感じ↓です。

身長はほぼ同じですね。

今イノセンティアが使ってるボディーというのはコチラになります。

ついでにマシュ(figma)の頭部も乗せてみました。

今のボディーと並べるとこんな感じ↓

マシュの今のボディーは【figma《archetype next:she flesh color ver.》】です。

とりあえず服を着せてみない事には何とも言えませんね。

って事で、ここからは服を着せた画像になります。

イノセンティア

マシュ

服を着せてない時はあれほど異様な感じだったのに、服を着せると割としっくりくる不思議。

各関節の加減もイイ感じで、しっかりと自立します。

ちなみにマシュ(figma)の首は無加工でそのまま入りました。

下画像は左側が「ピコニーモ S」のイノセンティア、右側が「archetype next」のマシュです。

これもついでなんですが、「archetype next」にイノセンティアの頭を乗せるとこんな感じ↓になります。

これもイイ感じですね。

今回買った「ピコニーモ S」はどうやらアップデート版らしく、ハンドパーツと首のジョイントが付属してました。

通常版は付属してないみたいですね。

ここからは可動性能なんかを見て行きたいと思うんですが、せっかくなんで軽く遊びながら動かす事にしました。

リトルアーモリーのM4を使って遊んでみましたが、構えもなかなかサマになってるし、かろうじてって感じではあるけど片ヒザも出来るし、これは良い素体だと思いますよ。

今まで使ってた素体よりイイかも✨

まだ開封してないアゾンの衣装がいくつかあるので、近い内にこの素体を使って紹介して行こうと思います。

アゾン【ピコニーモ S《 女の子 》ホワイト 】PCN010-WHTの自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥2420
購入価格¥2940

定価を調べずに買ったけど、高なっとるやないかい!

とは言え、欲しくてもすぐには手に入らないし、優秀な素体である事は確かなので満足しています。

人氣の理由が分かりましたよ。

こういうのって実際に触ってみないと分かりませんからね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です