【figma《archetype next:she flesh color ver.》マックスファクトリー】①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ちょっと日記を書くのが追い付かなくなって来たので、今日はサクッと流せるものを挟みます。

【figma《archetype next:she flesh color ver.》マックスファクトリー】

誰かの義体にしようと思って買ってあったんですが、小一時間ほど触ってみた感触としては「期待ハズレ」感が強いですね💧

とりあえず内容物はこれだけです。

グルっと見るとこんな感じです。

比率的にリアル人体寄りなバランスだと思います。

何人か一緒に撮影してみました。

ご覧の通りかなり小さいです。

で、これを撮影した後、同じfigma同士で頭部を付け替えてみようとして驚愕しました!
なんと首(ジョイント)の径が違うんですよ💦

う、嘘やろ💧

じゃぁこの素体はいったい何の為に存在するんでしょう?

可動性が良い訳では無いので、デッサン人形として使う事は出来ないし、ビジュアル的に美しい訳でも無いので、服を着せる事を前提として考案されているとばかり思っていたので、同じfigma同士で頭部を交換出来ない意味が分かりません(ー ー;)

ナンダコレハ(・・?)

今日は時間がないので開封して軽く触っただけなんですが、ちょっとこのままでは納得できないんで、可動性能なんかも含めてまた後日いろいろと検証してみようと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です