サイバーフォーレスト【ファンタジーガール 第四弾《 ストーム・インターセプター:ローヤル・インフォーサー 》FANTASY GIRLS】仮組み ⑥ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「ターニャ」の最終回になります。

サイバーフォーレスト【ファンタジーガール 第四弾《 ストーム・インターセプター:ローヤル・インフォーサー 》FANTASY GIRLS】

今日はターニャの最終回という事で、シャチロボと合体した「マーメイドモード」の紹介をやって行きます。

説明書には「バイオニック・ハイパワー・ブースターシステム」とかなんとかって書かれているんですけど、特に何モードってのは書かれてません。

公式だとシャチロボがセイレーンモードという事になってるので、ここでは勝手に「マーメイドモード」って事にしてますが、神話的な観点から名前を付けるなら、本来はこの姿が「セイレーンモード」って事になるハズです。

合体させる工程で、変形するとかギミックがあるとか、そういうのは特にないので、最初から合体後の画像をupして行きます。

それでは「マーメイドモード」をどうぞ!

〈ターンテーブル〉

これは美しい!

太ももから下にシャチロボの尻尾を差し込むだけなんですが、この発想は素晴らしいですね✨

背中のブースターユニットはシャチロボの胴体部分になります。

次はもう少し動きを付けてみました。

〈ターンテーブル〉

めっちゃインパクトがありますね。

ボリューム感も凄いです。

全体的にしっかりとしてるし、背部ユニットの接続部やディスプレイ用のスタンド接続部の位置もちゃんと考えられてるので、重さで胴体が倒れたりする事もありません。

これほど情報量(パーツ数)が多いというのにポロリも全くと言っていいほどありません。
・・・と言いたい所なんですが、先日も書いたように、手首にあるクリアーオレンジのパーツが外れやすいですね。
軽く接着してみたんですが、それでも武器を持たせる時などに手が干渉すると外れてしまいます。
なのでこの撮影(2パターン目)時はクリアーオレンジのパーツを外してあります。

あと、これも先日書いた事になるんですが、持ち手と盾のグリップ感がユルいです。
持ち手(ハンドパーツ)に対して盾のグリップが細いので、3ミリランナーをちょっと加工してグリップに貼り付けてやるとしっかりと保持するようになりました。

それ以外でユルいとか外れやすいとかってのは無いですね。

仮組みにかかった時間ですが、素体が約1時間30分、武器類が約30分、シャチロボが約2時間くらいだったので、全部で4時間ほどですね。

下が余剰パーツです。

コチラ↓はカラーが変更できるパーツになります。

あと、下のクリアーランナーが丸々残ったので、やっぱりこれとウィンク顔が特典だったみたいです。

それと、もう1点。開封の時に全ランナーを紹介してるのでもう書く必要がないとは思いますが、ブランクフェイスが5つも付いてます。

最後に完全な状態ではないけど他の3人も武装モードに換装したので、4人一緒に撮影した画像で締めたいと思います。

以上、ファンタジーガール「ターニャ」の紹介日記でした。

サイバーフォーレスト【ファンタジーガール 第四弾《 ストーム・インターセプター:ローヤル・インフォーサー 》FANTASY GIRLS】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥7524
購入価格¥7524

メカ娘で人魚姫で歌姫で・・・欲張りな設定が全部詰まった贅沢なキットです。

イラストのキャラとは雰囲氣が全然違うし、顔のバランスがちょっとおかしいとは思うんですが、それでもこのキットの総体的なクオリティーからすればほんの些細な事だと思えるくらい満足度は高いです。
逆にその辺のマイナスポイントがなければ完全に☆6でしたね。

日本のメーカーでここまで精密な積層構造をしたキットが作れるメーカーってほとんど無いんじゃないですかね。

いや、マジで凄いですよこれは。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

自分はこれまでコトブキヤのキットをかなり買って来たワケですが、今後新作を追うのはもう止める事に決めました。

バンダイもそうなんですが、日本メーカーの今の売り方がマジで氣に入らないんですよね。

毎度毎度くだらない争奪戦に参加して貴重な時間を浪費するのが本氣でバカらしくなりました。

予約開始から3日ほど経ってもまだ残ってたら買う事もあるかも知れませんが、それ以外は全部スルーします。

そういう事で今後コトブキヤキットの記事は極端に減ると思います。

もしコトブキヤキットの記事を楽しみにしてくれてる人がいるとしたらゴメンナサイm(_ _)m

サイバーフォーレスト【ファンタジーガール 第四弾《 ストーム・インターセプター:ローヤル・インフォーサー 》FANTASY GIRLS】仮組み ⑥ 最終回” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    中華キットって、基本顔いじれば可愛くなるんですよね。
    そのための顔デカールもあるんでしょうけど、イラストと比べるとどうも顔のパーツとかが若干違うから、輪郭を削ってみるとかデカールで調整すると化ける。

    この子自体もデカールで調整したら、可愛さはかなり上位になるのでは?
    造形も現段階では他にない人魚っていう時点でポイントが高い。

    ブキヤさん、先日のアマテラスが氣になったから自分はあみあみで予約しました。スサノヲと比べると表情も良かったから。
    時間は12時半ぐらいの時でしたけど、特に遅延もなく予約できたからスサノヲでみんな満足してたのかと思ったら、それでもブキヤの方でいつも通りの時間ぐらいで予約終了になってましたね。それでも12時半ぐらいで激重じゃなくなってからやっぱりお察しかも。

    ぶっちゃけ、発売日から2日ぐらいでメルカリとかで並ぶと思うので、価格的に送料込みぐらい高いぐらいで手に入るレベルなんですけど、対時間で考えたら誤差レベルかもしれません。
    必死になって予約戦でクリック合戦してるよりはマシかも…?買ったはいいけど何故か購入価格ぐらいですぐにメルカリや中古ショップに流す人間が多い。

    開き直って売れなくてもいいから大量生産して転売屋を張り倒す勢いで市場に流したら面白いのに。何 故 か や ら な い 。
    そういう決断なのだから誰にも何も言う権利はありません。他の人はレビューするでしょうが、詰めが甘いというか、褒めちぎることしかないから、kunimitsuさんの意見を参考にする人もいるんだと思います。

    ケロロニッパーは自分も買ってみて、田宮ニッパーが開かなくなったから使ってみたら使い心地最高でした。ゴッドハンドは売り切れだったからブレードワンニッパーですけど、それと比べても大差ない。

  2. kunimitsu より:

    ダイスさんこんばんは。

    中華キットは基本的にブランクフェイスが付属するので、顔を作りたいとは思ってるんですが時間が(>_<)
    コトブキヤの新作を追うのを止めた分、ちょっとは時間に余裕が出来ると思うので、今後はカスタムや小物関係なんかをもうちょっと楽しんで行けたらいいなと思ってます。

    コトブキヤやバンダイは今の商法に味を占めているので、おそらく改善される事は無いでしょうね。
    日本人として、日本の企業がこんなやり方をするのは悲しいしとても残念に思います。

    ケロロニッパー、めちゃくちゃ使い勝手が良いですよね(^^♪
    自分的には超優れものの万能ニッパーです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です