とても怪しげなアクションフィギュア

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日こんな怪しげなものが届いたわけで…

中身を出してみるとこうなってるわけで…

!?…父さん事件です!!

あまりのピンクに驚いて別のキャラが混ざってしまったわけで…

で、これは結局何かと言うとアクションフィギュアの素体なわけで…

ちょっと気になったのでポチッてしまったわけで…

そうなると裸もかわいそかわいそなのですというわけで…

ついでになんかイイ感じの服も買ってしまったわけで…

素体と服で大きい紙切れ1枚くらいペロッと持ってかれたわけで…

ワタシは高いな〜高いな〜と思っていたらですね〜、ギィ〜と人形が顔をこちらに向けてワタシに話しかけてくるんですよ。

「紙切れと私、どっちが価値あるの?」

ワタシは恐怖よりむしろ怒りとも言えるような感情が込み上げてきましてねぇ、人形に言ってやりましたよ。

「くだらない質問をするな」

と。

普通そんなもん人形と服に決まってるでしょーが!どう考えても。

実際たかが紙切れごときでは動かない僕でも、プラモとかフィギュア絡みとなれば動きますから。

え?気持ち悪い?ハイハイ言われなくても分かってますよ。これでも世にも珍しい『キモイカツイ』オッサンを目指してますから♪( ´▽`)
ここまでの人生を振り返って自分が周りに散々言われてきた見た目を一言で言うと、どこからどう見てもヤバいくらい凶暴に見えるらしいんですが安心して下さい。
中身はプラモとフィギュアを愛するただのピュアボーイですから♡

大丈夫ですよー!怖くないですからねー!
これでも金という紙切れの事しか考えてないようなクズ共よりよっぽどマトモですからねー(^_−)b

そろそろ早く本題に行けとお叱りを受けそうなので、ここからはこのフィギュアについて書いて行く事にします。

まずこれは何かと言うと、ACFUN-JPというメーカーから出ている1/12アクションフィギュア素体になります。
ちなみに「ラージバスト」と「スモールバスト」というのがあって、僕が買ったのは「スモールバスト」の方です。
これ、決してスモールじゃないけどね(^^;

それと、同じメーカーの1/12用タンクトップとズボンです。

とりあえず上に貼った画像の状態で続けて行くのもどうかと思うので、まずは服を着せて頭部を付け替えました。

ナンダこの愛くるしい天使は!?

タンクトップが若干透けてるのが気にはなりますけどこれ、かなり可愛くないっすか?
例え世界中を敵に回したとしても僕は可愛いと思うんですけど、皆さんは僕の仲間か敵かどちらですか?

ここに来てくれてる人なら、みなまで言わずとも分かってくれたとは思いますが、一応説明しておくと、服を着せた1/12アクションフィギュア素体にフレームアームズガール《イノセンティア》の頭部を付けてあります。

バランス的に少し頭が大きい気もしますが、これはこれでアリです(^^)
見方によっちゃむしろこちらの方がキュートなくらいじゃないですかね(*´ω`*)

2パターンほど画像とターンテーブル動画を上げておくので、いろんな角度からじっくりご鑑賞下さい。

〈ターンテーブル〉

マジでどエライ可愛いなこりゃ!アサルトライフルもよく似合ってますよ✨

ポーズと獣耳を変えました。

〈ターンテーブル〉

めちゃめちゃカワイイやんけ❗️

このズボン、ポケットに手を入れる事も出来るんですよ。めちゃくちゃ小さいのに驚くほど良く出来てます✨

とりあえず試しにイノセンティアの頭部を使ってみただけだったんですが、なんかめっちゃ気に入ってしまったので、仮ではなく今日からこの状態をデフォルトにしてしまいます( ´▽`)♡

補足しておくと、フレームアームズガールの頭部を付けるには、首のジョイントを自分で用意しないといけません。

それと個体差があるかも知れませんが、各関節はかなりキツめの調整となってます。

あと、大きさがイメージしやすいように同じ1/12のフィギュアと並べてみたので、参考にして下さい。

まずはマテリアの髪を使ったイノセンティアです。つまり本来のイノセンティアという事になりますね。

身長がかなり小さくなったのが分かると思います。

次はfigmaのターニャと比較です。

ターニャは幼女なので更に小さいです。
中身はオッサンですけどねw

最後にfigmaマシュとの比較です。

頭が大きい分、イノセンティアACボディの方が大きく見えますが、首までの身長はほぼ同じです。

今更ですけど、厳密にはFAガールって1/1サイズ(原寸大)という設定だったと思うんですが、人間と比較した場合の縮尺は1/12にならないんですかね?
もし1/12だとしたら、人間サイズで考えた場合、軽く2メーターを超えてますよね(^^;;

マシュは人間ではあり得ないスタイルですし、こうして見るとイノセンティアACボディが1番人間に近い体型と言えるかも知れないですね。

以上、ACFUN-JP《アクションフィギュア(素体)》でした。

ACFUN-JP《アクションフィギュア(素体)》の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なフィギュア(番外)
☆☆☆☆☆神フィギュア
☆☆☆☆良フィギュア
☆☆☆凡フィギュア
☆☆クソフィギュア
☆最低なフィギュア(論外)

今回の自己中ランクは素体だけが対象ではなく、イノセンティアの頭部と服も込みでの満足度になってます。
最初は値段が高いと思ってたけど、現時点での満足度は非常に高いです!

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です