サイバーフォーレスト【ファンタジーガール 第四弾《 ストーム・インターセプター:ローヤル・インフォーサー 》FANTASY GIRLS】仮組み ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「インフォーサー」の続きやって行きます。

なんですが、まずは訂正しておかないといけない事があるんですよ。

最初にこの娘の名前が分からないみたいな事を書きましたが、自分が買ったホビーストックというネットショップの説明では名前が「ローヤル・インフォーサー」と書かれていたので、自分もここまで「インフォーサー」と記載していました。
が、しかし、説明書をよく見ると「TANYA CHARYBDIS」と書かれているんですよ。
商品名に「TANYA CHARYBDIS」と入ってない意味が分からないんですが、どうやらこの娘の名前は「ターニャ・カリュブディス」って事で間違いなさそうです。
そういう事なので、ここからは「ターニャ」と呼んで行く事にします。

「サイバーフォーレスト」とか「ストーム・インターセプター」とか「ローヤル・インフォーサー」ってなんやねんっ!

ファンタジーガール《 ターニャ・カリュブディス 》でええやん。

サイバーフォーレスト【ファンタジーガール 第四弾《 ストーム・インターセプター:ローヤル・インフォーサー 》FANTASY GIRLS】

訂正も終わったって事で早速続きをやって行くんですが、シャチ型の戦闘支援メカ「セイレーン」の紹介をする前に、まずはターニャの武装モードから紹介して行きます。

ちなみに「セイレーン」ってのは、ギリシア神話に登場する海の怪物の事で、上半身が人間の女、下半身が魚の姿とされてます。

なので、ターニャが人魚の姿になった状態が「セイレーン」であって、シャチ型の戦闘支援メカはあくまでも「シャチロボ」って事になるハズなんですよ。

このメーカーってキット自体のセンスは抜群なのに、ネーミングセンスがかなりおかしいですよね💧

そんなこんなで、この娘の武装モードは最終的に人魚の姿になるんですが、ここではまず二足歩行状態での武装を紹介しておきたいと思います。

換装するパーツはこれだけ↓です。

で、換装した姿がコチラ↓になります。

最終的には人魚になるので、脚は素体のままです。

あと、武器も兼ねたような形状のシールドがあります。

で、この段階でのフル装備がコチラ↓になります。

〈ターンテーブル〉

この姿もめちゃくちゃイイ感じですよ(≧▽≦)

ただ、ポージングしている時、持ち手とシールドのグリップ感がちょっとユルい事と、手首にあるクリアーオレンジのパーツが外れやすい事が少し氣になりました。

見た目的には素晴らしいと思います。

そしてここからが「シャチロボ」の紹介になるんですが、まずはターニャと一緒の画像から。

では単体でグルっと1周。

〈ターンテーブル〉

とても付属の武装というレベルじゃないですよねこれ。

主張がハンパないです💦

これだけで1つのキットとして成立するくらいですよ。

デザインがカッコいいのは基より、変形合体ものとは思えないくらい良く出来てます。

可動箇所も尻尾がフレキシブルに動く以外、ヒレなどいろんな所が動きます。

更に、口を開くと中にはミサイルが仕込まれてます。

マジでどっちがメインなのか分からないくらいですよ。

次回はこのキット最大の見せ場でもある人魚モードを紹介して行く予定なんですが、何日か別のネタを挟む事になると思います。

他にもやりたい事がいっぱいあるんですよ(^^;

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です