HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は久しぶりに【ヴァルヴァロ】をちょっとだけ弄ってました。

腕を収納形態にする時、この後付けバーニアユニットの出っ張り↓が邪魔になるのでカットしておきます。

これをカットするとそこだけ穴が開いてしまうのでプラ板で塞いでおきます。

これで腕が収まるようになりました(^^)

次に両サイドに付ける翼の本接着をやって行きます。

この翼はさすがに接着だけのポン付けという訳にもいかないので、ちょっと加工して強度を確保する事にします。

上画像のように本体側に翼が入るギリギリのスリットを入れました。これはほぼ現物合わせです。

ここにセメントをたっぷりと塗ってから翼を差し込むんですが、その際同時に合わせ目消しの段取りもしておきます。
スリットに翼を差し込んだら隙間に瞬着を流し込んで角度を決めて固定すれば完了です。

あとはセメントが完全に乾くまで放置しておきます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ⑥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です