謎のキット

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

唐突ですけどまずこれを見て下さい。

どう見ても『フレームアームズガール』の作例の1つと思いますよね?

実はこれ、【PRETTY ARMOR(プリティアーマー)】と言う海外製のキットなんですよ((((;゚Д゚)))))))

海賊版?

いや…でもパクってる事は間違いないにせよ、自社で金型をおこして、堂々と『正規品』と言い放ちPR及び販売しているところを見ると、似て非なるものとなるんでしょうか?
実際ところどころパーツの形状なんかを微妙に変えてたり、どこかで見た事あるようなパーツを混ぜたりして金型を作ってあるんですよ。
顔とかも微妙に違います。

ちなみにこちら↓が本家のFAG『イノセンティア』です。

組んでみて1番驚いたのは明らかに本家のクオリティを超えて来てるということなんです。
※あくまでも自分が知る範囲での話です。

カスタムのアイデアもさる事ながら、パーツ精度やプラの質が本家のそれを軽く凌駕してるんですよね。
(凌駕って1度使ってみたかったw)

本家だと当たり前の緩さやポロリなんかほとんどなくて、快適にポージングを楽しむことが出来ます。

可動箇所の硬さやパーツの合いのキツさがかなり攻めた調整となっているんですが、本家のようにバイーンってなったり、すぐに破損するような事もありません。

前にゲームの話の時にも書いたと思うんですけど、世の中に純粋なオリジナルの物などほとんど無いし、良い物を真似て更に良い物を作るってのはとても良い事だと自分は思っています。

だがしかーし!
コイツは真似では無くてほぼまんまです💧

これが質の悪いただのパクリ物ならボロクソに書いてやろうと思っていたんですよ。
と言うか最初からそっち方向で書く気満々やったんですけど何なんですかね、この褒める事も貶す事も出来ない複雑な感じは(-_-;)

まさかあの国のメーカーが本家よりクオリティを上げて来るとは驚きました。
※あくまでも自分が知る範囲での話です。

ここまで出来るエネルギーと技術があるならもうちょっとだけ頑張ろうぜマジで。

せめて見た目をもう少し変えてくれば素直に「良い!」って紹介する事が出来たのに、なんかスッキリしない感じになってしまいましたやん(-_-;)

そこは”誇り”や”恥”という感覚が無い民族性って事になるんでしょうかね。
生産力や技術力はあるのにもったいない。

とりあえずこのPRETTY ARMOR(プリティアーマー)に関して詳しく書かれているサイトが日本には全く無かったので、それなら自分の目で確かめてみようということで今回作ってみた訳です。

今日はPRETTY ARMOR(プリティアーマー)という商品の総体的な感想をザックリ書いただけなので、キットに関する詳しい内容はまた後日記事にしようと思ってます。

いずれにせよ今後の本家の対応が気になるところですね。

最後にターンテーブル動画を上げておくので興味ある人はじっくりご観覧下さいませ。

面倒だったので今までターンテーブル動画は撮ってなかったんですけど、今後は面倒がらずにちょくちょく使って行こうかと思ってますf^_^;

【PRETTY ARMOR(プリティアーマー)ver.1】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です