【Horizon Zero Dawn:凍てついた大地】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ここ数日、好きな事であるはずのゲームをやってストレスが溜まるという本末転倒な傾向にあったので、失ったMPを回復すべく久しぶりに『ホライゾン』をやってました。

本編は1度クリアしてるんですが、去年の11月にリリースされたDLC『凍てついた大地』をまだやってなかったので、クリアデータを引き継いだ状態で2周目を始めました。

ホライゾンは約1年くらい前に発売された作品ですが、かなり目が肥えた自分が今見てもやっぱクオリティがハンパ無いですね!

まだやった事が無い人は絶対にやってみて下さい。日本のゲームメーカーではもう考えられない次元のクオリティに圧倒されると思います。

キャラの動きひとつを取っても、ストレス無く気持ち良く動かす事ができます。

同じハードの作品でも作り手によってこれほどまでに差が出るものなのかと再認識しましたよ。
イマジネーションとセンスですね。もちろんそれを形にする為には技術力や資金力は必要ですが。

そういった意味で言うとモンハンは3日で約400億円売り上げてる訳ですから資金力を言い訳にはできないですね。
今後のアップデートやDLCで化ける事を期待しておきましょう。

で、『凍てついた大地』なんですが、インストール後のマップがこちらになります。

ホライゾンのマップはかなり広いので一部しかスクショに収まりませんが、マップ全体の右上の方に新たなエリアが追加されています。
本編で訪れた“弔いの穴”の上ですね。
広さは本編マップの約5分の1くらいでしょうか。DLCと考えるとかなりの広さです。

早速行きたいところなんですが、最初から始めたのでとりあえずメインクエスト“門前の使者”まで進める必要があります。

そこはクリアデータを引き継いだ状態で始めているのでサクサク進めて行けました(^^)

でいよいよ未踏の地に足を踏み入れるわけですが、この切り立った崖をよじ登って行くようです。

とりあえず続きはまた明日と言うことで。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です