【Horizon Zero Dawn:凍てついた大地】②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【Horizon Zero Dawn:凍てついた大地】の続きです。

切り立った崖をどんどん登って行きます。

それを登り切ると、綺麗なオーロラの空が広がる極寒の地“バン・アー”ですねヽ(^o^)

圧倒的なグラフィックに見蕩れながら歩いて行くと、早速見た事無い機械に遭遇です。

コイツは今回のDLCで新たに追加された“スコーチャー”という機械獣です。

アーロイのレベルはMAX50。本編を80時間以上戦い抜いた自分の腕もかなりのもの。
「しゃーないな、準備体操がてら軽く相手したろか」
みたいな気持ちでパスっと弓を当ててみたんですが、たった1体のブチ切れた相手にボコボコにやられてしまいました(*´-`)

なんじゃコイツ、めちゃくちゃ強いやん((((;゚Д゚)))))))

これは気を引き締めて真面目に戦わんとあかんヤツやと認識したので、次はワイヤーを駆使しながら真剣に戦ってなんとか倒す事が出来ました。

ちなみにスコーチャー以外にもまだ何体か新しい機械獣がいるみたいなので、この先また熱い戦いが楽しめそうです(^o^)

それと、このDLCでは機械獣以外にアーロイの新しいスキルも追加されています。

オーバーロードした機械を修理したりなんかも出来るみたいです。
それに伴いレベルキャップも50から60に引き上げられているのは嬉しいですね(^^)

スコーチャーを倒した後しばらく進んで行くと洞窟が…この洞窟の途中で『凍てついた大地』のタイトルが出てきました。
この先新しい冒険が始まると言うことですね。

そして洞窟を抜けて進んで行くとバヌーク族の集落にたどり着きました。

まるで天変地異かの如く赤く染まった空に目を奪われます。

と言うことで、今更ながらホライゾンのDLC『凍てついた大地』のファーストインプレッションでしたが、ひと言でいえば「ぱないのー!」というクオリティですね。
既存のゲームと比べて何もかもが圧倒的に凄いです。

とにかく空気感が凄いんです。スクショでは伝わらないので自分のプレイ動画も少しあげておきます。ちょっと画質悪いけど(;´д`)

2017年12月7日に拡張コンテンツを含む完全版『Horizon Zero Dawn Complete Edition』も発売されているので、まだやった事がない人はとにかくやってみて下さい!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です