フィギュアライズバスト【ホシノ・フミナ】⑨ 完成❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

フミナパイセン(※中学生)が完成しますた♪( ´▽`)

とりあえず前回の続きから行きます。

ヒケ処理をしたらかなり薄くなってしまったと言ってた台座の側面ですが、こんな感じでプラ板を貼っつけました。

プラサフを吹いてはパテで修正→磨き→サフ→修正→磨きと数回やって、やっとこさいい感じになりました。
これだけでかなり時間がかかりましたよ(ToT)

で、プラサフの次にベースとなるシルバーを吹き付けました。

このままシルバーで仕上げてもカッコ良かったんですが、この前カスタムペイントしたルアーのキャンディピンクがかなり気にいったので同じカラーにしたった訳ですハイ(*´ω`*)

それでは完成したフミナパイセン(※中学生)のお披露目といきましょう^ ^

クゥ〜ッ!激カワ❗️(๑>◡<๑)

マスキングを剥がす時はヒヤヒヤもんでしたがなんとか完璧にマスキングできてました(^^)v

「こうちゃん!やったよ!」
「そだね〜」

少し取り乱しましたm(_ _)m

このかなり気になる超絶目立つ合わせ目も…

キレイに無くなりました。

これを消すのはかなり面倒でしたけどやっぱり見た目が全然違うのでやって良かったですね^_^

また製作工程を覚えてる範囲で一通り箇条書きしておきます。

・基本工作
・顔の加工(微調整)
・腕、タンクトップ、髪の合わせ目消し
・サフェーサー塗装
・多重グラデーション塗装
・ウェザリングマスターによるメイクアップ
・ツヤ消しウレタンコーティング(髪は80%くらいのツヤ消し)
・台座の側面をプラ板で補強
・台座をラップ塗装
・台座は100%光沢でウレタンコーティング

こうして書き出すと工程自体はそれほど多くはありませんが、各作業かなり難易度が高いです。

最後にいろんな角度の画像と作った感想をまとめておきます。

このフィギュアライズバスト【ホシノ・フミナ】というキット、最初はパーツも少なく30分ほどで組んでしまえたので気楽にサクッと作れると思っていたんですが、複雑な合わせ目消し、肌や髪の多重グラデーション塗装、顔のメイクなど、しっかりと作ろうと思うとかなり手強いキットでした(>_<)

上級とまでは言いませんけど、中級者レベルである事は間違い無いと思います。
逆に組むだけなら超カンタンな初心者向けのキットですけどね^_^

そんな感じの非常に難しいキットですが、造形は本当に良く出来ていると思います。

苦労しましたがまた作ってみたいと思える良キットでした!

何か光の加減で白っぽく写ってしまいましたけど、また後日ちゃんとブースで撮影してアップします。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

フィギュアライズバスト【ホシノ・フミナ】 ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です