【SEANCE ERA SE002《 クラーケン 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もクラーケンの続きです。

【SEANCE ERA SE002《 クラーケン 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き[HASUKI]

今回は付属武器のハンドガンを持たせて撮影してみたので、ソチラの画像を紹介したいと思います。

ハンドガンが2挺(手前の1挺はたぶん特典)と、ホルスターが付属しているので、まずはホルスターに収納した状態で1ショット。

〈ターンテーブル〉

このホルスターはボディと水着の間に差し込んで固定するようになってます。

ボディがシリコン製なので滑り落ちるような事はないですね。

次は片ヒザで構えさせてみました。

〈ターンテーブル〉

特典の銃はホールドオープン(弾切れでスライドが後退した状態)で造形されているので、リロード(マガジンチェンジ)のイメージでポージングしたんですが、めっちゃイイ感じにキマってますよね✨

シームレスフィギュアは片ヒザがとても自然にキマります。

ただ、何度も言ってるように、足首の前後可動が無いのは残念ですね。

その足首に関する補足なんですが、一見は百聞に如かず。って事で下の画像を見て下さい。

脚から伸びた金属の棒にただ足を差し込むだけなんですよね。
一応フレームの先は丸くなってるんですが、これでは足がクルっと1周するだけです。

素人目で見れば、フレームに関節を仕込むのは難しそうなので、足側をどうにかするしかなさそうですね。
なかなか難しいとは思うけど、この辺は今後進化して行く事に期待したいですね。

次回は潜水装備の紹介になると思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です