トレーディングフィギュア【Vsinger《 ぷぷちゃん 》6個入りBOX】①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はトレーディングフィギュアの紹介日記です。

トレーディングフィギュア【Vsinger《 ぷぷちゃん 》6個入りBOX】[グッドスマイルアーツ上海]

全6種という事で、1回に2個づつ開けて行こうと思います。

今回はこの2つです。

まず1つ目の娘はコチラ↓

〈ターンテーブル〉

な、なんだこの丸っこくて愛らしいフィギュアは(´ω`)

これは癒しのパワーがハンパないですぞ!

2つ目の娘はどうでしょう?

〈ターンテーブル〉

ズッキューーーン!!!

全身からチカラが抜けてしまいそうなこの緩さ・・・

この娘たちを見ていると、悩みなんかどうでも良くなりそうな氣になって来ますよ。
自分、悩みなんか全く無いんですけどね。

とにかくこれは予想以上に愛くるしいフィギュアですよ(´▽`)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

「亜咲花」の3rdアルバム『 Who’s Me?』が届きました♪

やっぱ亜咲花ええなぁ(^^♪

そう言えば「サマータイムレンダ」のオープニング『夏夢ノイジー』のギターが弾けるようになりましたよ。

自分、耳コピが苦手なんで、知り合いに簡単なタブ譜起こしてもらいましたけどね(^^;

トレーディングフィギュア【Vsinger《 ぷぷちゃん 》6個入りBOX】①” に対して2件のコメントがあります。

  1. パッカペシュウ より:

    kunimitsuさん今晩は。自分の服装そっちのけで
    ドールちゃん達の服を買い漁っている(ドール者あるあるだそう)パッカペシュウです。

    ほほぉ···これがぷぷちゃんですか。これは可愛らしいですね。パッと見単純極まりない様に見えますが、一切の無駄が無いともとれます。シマエナガやハローキティにも似た雰囲気を感じます。
    でもこの格好、何処かで見た覚えが···
    はっ!Q-Joy(別名たまらん)の涼○ハ○ヒ!!
    ···大変失礼しました。あれと比べちゃ駄目ですね(^_^;)。

    ところでkunimitsuさんは、こういったトレーディングフィギュア系の物は全種類セットで買うのでしょうか。今まで紹介されてきたカプセルトイ系フィギュアもそうでしたし。となると、
    アンティーユやティーンナー、自分がこの前買ったメイツリーなんかは厳しいかもしれませんね。金額的にも置場所的にも、マジぱねぇ事になります。どれも物凄く可愛いんですけどね。

    話は変わりますが、自分の地元の駅前広場では、手作りの色々な物を売っている展示即売イベントを月一位でやってます。こういった所に在るんですよ···ドール服や、ドールに使えそうなアクセサリーが!
    先日そのイベントに行ってきました。勿論ドールを連れて。こういう所では結構試着とかもさせてくれます。この時も試着させてもらったうちのドールを、出店してる方がハイテンションでスマホ撮影してました。
    こういったイベントが無くても、ドール服を作ってネット販売している方は結構います。格安で出来の良い物も多くありますよ。基本ファッション系なので、ファンシーだったり、おしゃンティだったりしますが···
    ソフィアRX.Varやギルティプリンセス蘭&ジェリーは、実は優秀なモデルさんだったりします(アイシスも)。ツイッター上で、彼女らに服を着せてUPしてる人を見て、成る程。そう来たか···と感心しました。

    今はうちのチナの為にポチった、新しいドレスを首を長くして待っています。
    もし着せられなかったら···仕立て直しに挑戦します((; ・`ω・´)!

  2. kunimitsu より:

    パッカペシュウさんこんばんは(^^)

    自分もちょくちょくフィギュア用の衣装を買ってますが、自分が着る服より高いですよ(^^;

    Q-Joyというのはちょっと分からないんですけど、ぷぷちゃん、めちゃくちゃ癒されます(o^^o)

    トレーディングフィギュアを全種セットで買うかどうかはやっぱり金額によりますかね。
    あと、おっしゃる通り、置場所的な事も重要なんですよ(>_<)

    今年いっぱい保つかどうか…
    またその内今のアジトの状況をupするかも知れません。
    日記にも書いてるように、自分は悩みというものが無いんですが、置き場に関しては唯一悩みと言えるかも知れませんね。

    駅前広場での展示即売イベント。
    地元でそういう楽しそうなイベントがあるのはいいですね(^^)
    自分はこういう趣味に目覚めたのが遅かったので、イベントに行った事もないし、同じ趣味の友達とかも居ないんですよね。

    今は出来る限り世間と関わらないような生き方をしているので、まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんですが(^^;

    本格的なドールは維持管理的にもちょっと敷居が高くてなかなか厳しいと思うので、今のところ自分はこんな感じの活動(遊び)が続くと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です