Qpmini【フレームアームズ・ガール《 轟雷 》FAガール】仮組み ③ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「Qpmini轟雷」の最終回です。

Qpmini【フレームアームズ・ガール《 轟雷 》FAガール】[コトブキヤ]

今回は付属の武器を持たせた画像を紹介して行きたいと思います。

まずは表情のアップから。

表情はこの2パターンしかないんですが、やっぱり轟雷は笑顔がないんですね。
デカールには笑顔が付いているので、ブランクフェイスを使って作るしかないですね。
ちなみにこの「Qpmini」というシリーズのフェイスパーツは、通常のFAガールと互換性があるみたいです。

では、付属の武器(バズーカー)を持たせてみます。

〈ターンテーブル〉

右手じゃなく左手に持たせているのには訳があって、右手で持たせた場合、右肩にある背部キャノンがバズーカーと干渉するので、射撃ポーズがキマらないんですよね。

それと、もう1つ氣になる点として、持ち手用ハンドパーツのグリップ力がかなり弱いです。
ナイフを持たせたポーズも撮影しようとやってみたんですが、ガバガバで上手く持たせる事が出来ませんでした。

下の画像で轟雷が持っているグレネードみたいなやつは、3ミリ穴が開いている武器を持たせる為のグリップです。

これはハンドスケールシリーズに付いてるやつと同じものだと思うんですが、グリップ力や関節強度の事を考えると、ほぼ使う事は無いと思います。

あと、3等身デフォルメキャラという事もあって、キャタピラを展開せずに自立させるのはちょっとキビしいです。
なので、キャタピラ無しでディスプレイする場合はスタンドを使う事になるんですが、その際は下画像のように3ミリ用アタッチメントを背中に取り付けます。

実際にスタンドを使うとこんな感じ↓ですね。

最後にハンドスケール轟雷と比べてみました。

ハンドスケールと比べても結構小さいです。

にしても、ハンドスケール轟雷はガラが悪いですよね(^^;

下は余剰(予備)パーツです。

以上、Qpminiの轟雷でした。

Qpmini【フレームアームズ・ガール《 轟雷 》FAガール】の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥2420
購入価格¥2420

武器持ち手用ハンドパーツの保持力に関しては不満に感じますが、そこはまぁそもそもカスタムやアクションポーズを楽しむような性質のキットでもないので、それ程満足度に影響を与えるような不満という訳でもありません。

とにかく小っちゃくて可愛いので、ちょっとした所にさりげなく飾っておくにはとても良いキットだと思います。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です