【アーティストコラボシリーズ《 アント・ソルジャー 》ノンスケール 完成品アクションフィギュア】①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は蝸之殼の「アントソルジャー」を開封して行きます。

名前の通り「蟻」がモチーフになったフィギュアなんですが、これが結構リアル路線なんで、虫が苦手な人は見ない方がいいと思います。

【アーティストコラボシリーズ《 アント・ソルジャー 》ノンスケール 完成品アクションフィギュア】[蝸之殼スタジオ]

一応側面も。

届いた時にも書いたけど、このフィギュアも予約開始当初からかなり氣になってたんですよね。

ギルティプリンセスの「ジェリー」もすでに組めてるんですが、とりあえず先にコイツの開封だけやっておきたいと思います。

箱から取り出すとこんな感じ↓になってます。

ブリスターは二段ですね。

初めに書いておきますが、このフィギュアは自立させる事が出来ないのでスタンドが必須となります。

それでは早速グルっと見て行きましょう。

〈ターンテーブル〉

イイ感じにキモチワルイっすねー(´▽`)

感覚的にはリボルテックのエイリアンに近い感じですかね。

とてもキモカッコイイです✨

デザインがデザインなんで自立はムリですが、付属のディスプレイスタンドも凝った作りでイイ感じです♪

可動箇所がかなり多いので、ポージングの幅も広そうですね。

次回は付属品を使いつついろいろ動かしてみたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【アーティストコラボシリーズ《 アント・ソルジャー 》ノンスケール 完成品アクションフィギュア】①” に対して2件のコメントがあります。

  1. パッカペシュウ より:

    kunimitsuさんこんにちは。新しくお迎えしたドールの名前で一週間近く悩んでいたパッカペシュウです。

    これは···蟻ですね(見たまんま)。そしてキモいです。元々ガレージキットだったのをアクションフィギュア化した物だそうですね。超細い触角や手足なんか、レジンよりPVC製の方が破損しにくそうではありますね。
    大きさ的にはどの位でしょうか?商品説明によると約16cm(触角、台座含む)とあるので、本体はポリニアンと同じ位?としたら、肘や膝の関節は超小さいんですかね。美プラの手首位?
    サイズ的に小さいと、他のフィギュア等と対決させた時に勝てなそう。でもこいつはきっと、数に物をいわせて攻めてくる雑魚タイプですね。羽や刺の付いた上位種とか出て欲しい。

    うちにも蟻の名前が付いたロボが居ますよ。
    核誠治造のFRAME ANTS”炎蟻”。蟻というよりは蟹にしか見えないですけど。このシリーズも凄い出来ですよ。ジョイント軸が4ミリなので拡張性は低いですが、関節強度は高いです。スネイルシェルのミルク·Tとのコラボ品とかも出てましたね。

    先日地元の店を巡ったら色々新製品が出てましたが、結局何も買いませんでした。ブキヤのプラモ高すぎ。バンダイはフニャフニャのKPSが嫌。最近のプラモデルは箱がでかくて困ります。大抵差し替えパーツ等があるので箱もおいそれと処分し辛いし。
    そういうのもあって、完成品アクションフィギュアの方も気になり始めています。ウヰスキー·サワーさんも気になってますが、出来れば店頭で直接見てみたいんですよね。今のところ欲しいと思っているのは、見習い魔女·星川奈々というアクションフィギュアです。

    因みにドールの名前は、銀色の髪なのでプラチナから名を取って”チナ”にしました(^-^)。

  2. kunimitsu より:

    パッカペシュウさんこんばんは。

    スケール感はまた次回にでも誰かと並べてみようと思っているんですが、おっしゃる通り肘や膝の関節はかなり小さいですね。
    美プラの手首関節くらいです。

    今日の日記に書いたんですが、現時点では保持力も強度も申し分ないように思います。

    figmaの相手役にはなりそうな感じがしますが、やっぱ蟻だけに数で勝負って事になるんでしょうね(^^)

    自分もコトブキヤのプラモはもうあまり買わない方向で行くと思います。
    今や他に良心的価格の素晴らしいクオリティのものが沢山ありますからね。

    「FRAME ANTS」は予約開始当初、買うかどうかかかなり迷った上で断念したんですよ。
    これは完全に蟹ですよね(笑)

    「見習い魔女」は次回の物資で届くハズだったんですが、6月に延期されました(T_T)
    この娘は自分も楽しみにしているんですよ。

    「チナ」ちゃん・・・可愛くてとてもいい名前ですね(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です