ヘキサギア 《スティールレイン》仮組み ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もスティールレインの続きです。

ヘキサギア 《スティールレイン》[コトブキヤ]

昨日言ってた通り、今回はガバナーやハンドスケールガールたちを搭乗させて行きたいと思います。

って事でまずは乗せ方なんですが、下画像の順にコクピットのハッチを開けて行きます。

あとは乗せたいキャラをある程度搭乗姿勢に整えてから座らせるだけです。

それでは実際に何人か搭乗させて行きましょう。

アーリーガバナー Vol.1(密林戦仕様)

HS轟雷

HSイノセンティア

HSアーキテクト

HSバーゼラルド

ガバナーは他のキャラもそう変わり映えしないので隊長しか乗せてませんが、中には乗せる事が出来ないガバナーもいるかも知れません。

ハンドスケールガールも基本的には問題なく乗せる事が出来ますが、ここでもやっぱりスティレットはツインテールが邪魔で乗せる事が出来ませんでした。

ちなみにコクピットのシートはリクライニングするし、操縦桿やレバーなんかも動かせます。

あと、スティールレインは設定上”前期型”という旧タイプが存在しているらしく、キャノピーを交換する事で前期型にする事が可能です。

で、その前期型がコチラ↓になります。

こっちもめっちゃカッコいいですよね(≧∀≦)✨

乗ってるキャラがよく見えるのもグッドです♪

それと、昨日「デカくてターンテーブルに乗らない」って書いたけど、スタンドを使うと何とか回せました。

って事で、後期型と前期型の両方とも動画撮影しておきました。

〈ターンテーブル〉

ここで使ったスタンドは何に付いてたものかちょっと分からないんですが、なんとか辛うじて支えてるって感じです。

説明書に書いてある「フライングベース・ネオ」というスタンドは持ってないので何とも言えないけど、安定したディスプレイをする為には、よほど大きくて頑丈なロック式のスタンドでなければ無理ですね。

とりあえず飛行形態(ビークルモード)に関しては、これ以上紹介するようなところはないんですが、スティールレインには「ヒューマノイドモード」という二足歩行形態が備わってるので、次回はソチラの紹介をやろうと思います。

まだヒューマノイドモードに変形させた事がないので現時点では何とも言えないんですが、正直説明書で見る限りでは全くそそられないんですよね。

そういう訳で、今のところヒューマノイドモードには全然興味がないので、これで締めにしようかとも考えたんですが、一応変形させるださせてみようと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です