【SUPER ROBOT HEROES《イクスクレア》】仮組み ① 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は橘猫工業のイクスクレアを開封して行きたいと思います。

【SUPER ROBOT HEROES《イクスクレア》】[橘猫工業]

近い内に「エストエイル」を組みたいと思ってるんですが、その前に「イクスクレア」を組んでおく事にしました。

と言う事で今日は「イクスクレア」の開封日記です。

アシスタントは同じ橘猫工業のフェリスたんで。

って言うか、「イクスクレア」って2020年7月4日に届いているんですね💧

どんだけ寝かすねん💦って感じなんですが、とりあえず箱パッカーンから。

箱はスライド式となってます。

結構深さがある箱なんですが、中身はかなり余裕がある感じです。
2/3くらいでも充分入ったでしょうね(^^;

中身を出して行きます。

ランナーが14枚で、カラーは7色ですね。

説明書です。

全12ページで、組み立て工程は8ページほどですね。
一部を除き、ちゃんと日本語で分かるように書かれてます。

キツい箇所などに関する補足説明書が入ってました。

それでは組んで行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【SUPER ROBOT HEROES《イクスクレア》】仮組み ① 開封” に対して2件のコメントがあります。

  1. パッカペシュウ より:

    kunimitsuさんこんにちは。中古の美プラを手に取っても、ドールと比較してしまって結局買うのを止めてしまうパッカペシュウです。

    イクスクレアを造り始めたんですね。やっぱりエストエイルと並べて比較する為にも組んでおくべきだと思います。
    このキットはダボピンがやたら長くて細かったので、カットしつつ組立てました。関節も緩くてパーツのポロリもあるので、接着やマットバーニッシュも不可欠です。エッジもシャープで
    見た目は凄く良いんですけど。バリエキットも色々出てますが、その辺改善されてるのかな?

    エストエイルと比べてみると、同じ所は全く無いのですが、カラーリングと全体のシルエット
    のせいか別の機体に見えませんね。模型店でエストエイル見た時、てっきりイクスクレアのリアル等身版と思いましたから。
    あらまぁ、暫く見ないうちにすっかり大きくなっちゃって(´_>`)、という感じで。

    話は変わりますが、自分は今とある中華ロボプラモを作ってます。
    超限猟兵pioneer kainarという、中華アニメ原作のプラモデルです。そこはかとなくスパロボやバーチャロンの風味がする、凄くカッコいいロボですよ。気に入ったのでクリアーカラー成形(トラ○ザム?)のもポチっちゃいました。

    スペース確保の為にも、エストエイル早く組めるといいですね。まあ、組み上がってもデカいんですけどね。

  2. kunimitsu より:

    パッカペシュウさんこんばんわ!

    逆にまだドールには手を出せない國光です(^^;

    返信が遅くなってすみません。

    イクスクレア、組めましたよ(^^)

    一応今日の日記に氣になった点を書いたんですが、パッカペシュウさんがコメントに書いて下さった事と全く同じですね。

    エストエイルをイクスクレアの等身版だと思っていたというのも同じくです(^^;

    説明書にデフォルメされてないイクスクレアが描かれていますが、あれもその内キット化されるかも知れませんね。

    pioneer kainarというキットは初耳ですけど、確かにバーチャロン風味ですね。

    自分が今氣になってるプラモはSUYATA社の雪姫です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です