【SUPER ROBOT HEROES《イクスクレア》】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はイクスクレアの続きです。

【SUPER ROBOT HEROES《イクスクレア》】[橘猫工業]

イクスクレアが組めました。

フェリスたん(1/10)のヒザ立ちくらいですね。

それではグルッと1周。

〈ターンテーブル〉

何と言うかこう・・・密度が凄いですね。

このトゲトゲしい感じがかなり好みでございます(^^♪

下画像は付属の武器になります。

で、このライフルとシールドを持たせるとこんな感じ↓になります。

〈ターンテーブル〉

デフォルメされた機体とは言え、かなりカッコいいですね✨

これはとても氣に入りましたよ!

なんですが、氣になった点も結構多いキットではあります。

上で密度が凄いと書いたけど、この体型でこれだけの密度ともなると、やはり可動は絶望的です。

それと、ヒザ関節がユルく、ポロリも結構ありますね。
自分はどこも接着せず、ある程度瞬着で調整しておきました。

とは言え、そもそもガシガシ動かして楽しむようなキットではないという事を分かった上で買っているので、個人的にはそれほど満足度を下げるようなポイントでもありませんけど。

それより氣になったのは、説明書のいい加減さですね。

例えば下画像のC27とC28はA27とA28の間違いです。

あと、下画像のE2❷とE2❸が逆になってます。

これ以外にも、何ヶ所か記載間違いがありました。

大型キットでもないので、パーツの形状などを見れば問題なく組めるけど、こういう所はキッチリしておいて欲しいですね。

それ以外にも、ピンを少しカットした方が良い箇所や、穴の径を調整した方が良い箇所が数ヶ所ありますが、これに関しては補足説明書と照らし合わせて組めば問題ないと思います。

これらの事から、基本的に精度はあまりよろしくないと思った方が良いですね。

そんな事もあり、組むのに約2時間ほどかかってます。

まだ武器の紹介が残っているのと、もう少し動かしてみようと思っているので、イクスクレアの日記はあと1回続きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です