figma【ウマ娘 プリティーダービー《 メジロマックイーン 》フィグマ】 ①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は届いたばかりのフィグマを開封したいと思います。

figma【ウマ娘 プリティーダービー《 メジロマックイーン 》フィグマ】[マックスファクトリー]

いろいろと開封したいものがあるんですが、マックスファクトリーのフィグマは品質が氣になるので、とりあえず検品だけでもやっておく事にしました。

って事で、早速開封して行きます。

全部取り出して並べるとこんな感じです↓

めちゃくちゃアッサリとした内容ですね。

開封の段階でまず驚いたのが、袋類のあの不快なギトギトベタベタが全然ない事です。

やっと改善に取り組んでくれたのか、この娘がたまたまそうなのか、それはちょっと分からないけど、いずれにしても毎回開封時に感じていたあのなんとも言えない不快感はありませんでした。

それでは素立ち姿をグルっと見て行きます。

〈ターンテーブル〉

とても良い感じです✨

見た目、バランス、接地性は素晴らしいですね。

まだ全然動かしてないので可動に関しては何とも言えませんが、それ以外は今のところ完璧な感じがします✨

これは良い意味で予想を大きく裏切ってくれるかも知れません。

ちなみに自分は馬の事は全く分からないし、この娘がどういうキャラなのかも全く存じ上げておりません。

俺は人生という命懸けのギャンブルを全力で楽しんでるので、それ以外のショボいギャンブルには全く興味がないんですよね。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

figma【ウマ娘 プリティーダービー《 メジロマックイーン 》フィグマ】 ①” に対して2件のコメントがあります。

  1. パッカペシュウ より:

    kunimitsuさん今晩は。Amazonで買おうとしていたドールがAriExpressで1/3以下の価格で売られている、と職場で教えられたので購入を見送ったパッカペシュウです。

    最近のfigmaは、内容の割に凄く高額ですよね。ちょっと手が出せません。自分も初音ミクやブラック☆ロックシューター(初代)等持ってますが、この頃は3~4千円位だったと思うのですが。昔より造形や彩色が凝っていたり、材料費や版権料等色々かかっているのでしょうが、もう少し安く出来ないのかと思ってしまいます。

    実は昔、figmaの中で買って少々後悔した物があります。フィギュアの出来が悪かったのではなく、元になった作品が自分の口に合わなかったという理由なので、悪いのは自分なのですが。

    Se;きらら、というPC美少女ゲーム(アダルト)なのですけれど。これは、Maxファクトリー社長のMax渡辺氏が「自社のフィギュアが出てくる話を作りたい!」と自らプロデュースして作ったゲーム(ゲームの方がキャラクターへの思い入れが深まる、という事らしい)です。それ自体は尊敬すべき凄い事だと思うのですが、集めたスタッフがゲーム関係者ではなくアニメ関係者。まずそこから間違ってる。
    で、出来たゲームは何か美少女ゲームっぽくない。その上、5人のヒロイン攻略後の最終章が
    ゲームの世界観ぶち壊す超展開でした。
    こんなシナリオにOK出すなんて…Max渡辺氏はプロモデラーだけどゲーマーじゃなかった、と当時思いましたね。
    結局、作品への興味も吹き飛んで、新品で買い揃えていた5人のヒロインのfigmaも手放してしまいました。

    お気に入りのfigmaもちゃんとありますよ。雪ミク Snow Bell ver. です。「ほにゃあ···」とした笑顔に一目惚れし購入。ほーちゃん(メガミデバイスSOLホーネット)、チトセリウムC-エフェルと並ぶ、うちの三大笑顔キャラの一人です。

    何か、メジロマックイーンと関係無い話ばかり、長々とすみませんでした。
    それではこの辺で。

  2. kunimitsu より:

    パッカペシュウさんこんばんは。

    PC美少女ゲームのお話、素晴らしいチャレンジだと思うし、自社のフィギュアに対する想い入れみたいなものを感じるし、とても良い話なだけに勿体ないですよね。
    ただ、そういう気持ちで続けていれば、今のような状態にはなってなかったのかなって思いました。

    人間ってモノは最初の頃に抱いてた理想や志、いわゆる「初心」ってものを忘れてしまう、もしくは意図せずともズレてしまうものなので仕方ないと言えばそうなんですけど、何があってもそれを貫ける信念を持っている人や、いろんなしがらみに動じる事なく動ける人はカッコいいと思います。
    そんな人はほんのごく僅かしかいませんが・・・

    ハナシがちょっと脱線氣味になりましたが、マックスファクトリーに限らず、日本メーカーには他国にやらせるのではなく、自らが情熱と愛情を持って良いものを作って行って欲しいと思いますね。

    パッカペシュウさんちの三大笑顔キャラの中でホーネットはウチにも居ますが、彼女はめちゃくちゃ良い笑顔ですよね(^^)

    とりあえず自分は早くソフィアを組みたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です