ヘキサギア【ブースターパック006《 フォークリフトタイプ 》ダークブルーVer.】仮組み ③ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はフォークリフトの最終回です。

ヘキサギア【ブースターパック006《 フォークリフトタイプ 》ダークブルーVer.】[コトブキヤ]

このリフトはバルクアームαを作業用にカスタムする事が出来るみたいなので、今回はソチラの紹介をやって締めにしたいと思います。

組み替えの工程は①の説明書を見てもらえれば良しとして、ここでは早速組み替え後の画像を紹介して行きます。

その作業用バルクアームがコチラ↓になります。

〈ターンテーブル〉

イイっすねー(((o(゚▽゚)o)))

俺と同世代(50前後)の人なら、ほぼ確実にエイリアン2のパワーローダーを思い出すんじゃないでしょうか(^^)

スタイリッシュなイケメンロボとはまた違う魅力がありますよね✨

ちょっと引きで全体を写すとこんな感じ↓です。

次は寄りで。

紙装甲レベルのコックピット周りがいかにも作業用って感じでイイですね。

屋根をオープン状態にするとこんな感↓じです。

ツメ(フォーク)はマストの範囲内を自由に動かす事が出来ます。

次はバルクアームをこの状態にした後の車両の画像になります。

〈ターンテーブル〉

画像のように、マスト周りを取っ払った後の車両も無人牽引車として使う事が出来るように設計されてます。

これはこれでカッコいいですよね✨

組み替え時の注意点なんですが、“バラす時に破損させる可能性が非常に高い”これに尽きますね。

バルクアーム側もリフト側も結構なパーツをバラす事になるので、その際は手で無理にバラそうとせず、何か適した道具を使って慎重にやりましょう。

特にクリアーパーツは割れやすいので、フロントガラスの取り外しは要注意です。

自分は当然伝家の宝刀、スパチュラを使ってます。

他にもMSGなんかを使っていろいろと遊びたいところなんですが、今回はひとまずここら辺で締めという事にしておきます。

そうそう、上の画像でバルクアームがフォークで挟んでる「ヘキサグラムストレージ」というアイテムが付属するんですが、これの使い方はちょっとよく分かりません。

組むのにかかった時間は約1時間半くらいで、余剰パーツは以下の通りです。

以上、ヘキサギアのブースターパック006でした。

塗装してデカール貼りたいなぁ(>_<)

ヘキサギア【ブースターパック006《 フォークリフトタイプ 》ダークブルーVer.】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥5940
購入価格¥4400

組んでいる時も、組んだ後もとても楽しめる良キットです♪

更に気軽に組み替えも楽しめるんですから、ヘキサギア好きとしては満足しない訳がないですよね。

ただ、もし定価と内容のバランスだけで言うと☆3くらいですかね。

この内容で約¥6000はエグいです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です