将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】仮組み ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「暴食」の続きです。

将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】[MS GENERAL]

今回は武器と玉座の紹介をやって行くんですが、その前に各表情の紹介をしておきます。

4パターンとも印刷や表情のチョイスがとても良いと思います。

が、しかし!フェイスパーツの交換がかなり面倒です💧

フェイスパーツを交換するには上画像の状態までバラす必要があるんですよ(-_-;)
しかもこのキットは精度が凄く良いので、パーツ同士がドンピシャでハマります。
つまり、ユルくもなく、パーツ同士のスキマもほとんどないので、外すのが結構大変なんですよ💧

このメーカーっていつもこのパターンなんですが、今回は特に替えにくいです。

自分はいつも言ってるように、美プラを扱う時は必ず「スパチュラ」を使っているので、慣れればどうって事ないんですけど、これを持ってない人はかなり大変だと思いますね。

それではここから武器を持たせた画像を紹介して行きたいと思います。

〈ターンテーブル〉

表情は2つ目の微笑み顔に替えてあるんですが、なかなかイイですね✨

この武器は形状的にもそうなんですが、柄が金属になっているので結構重いです。
それでも素体がしっかりとしているのと、武器の持ち手が柄を通すタイプになっているので、かなり安定した状態で立たせる事が出来ます。

あと、この武器のデザインがめっちゃイイんですよ✨

好みは人それぞれですが、個人的にこの辺のセンスは素晴らしいと思いますね。

肩の引き出し機構こそないものの、ヒジが二重関節となっているので、腕の可動も申し分ありません。

いやー、これはマジで良く出来たキットですよ。

次は玉座の紹介ですが、少し途中経過を撮影しておいたので、まずはソチラの画像から。

こんな感じに基盤を組み込んで配線して行くんですが、この辺もかなり良く出来てます。
こういうのが苦手な自分でも簡単に組む事が出来ました。

とは言っても1時間半くらいかかってますけどね。

下の画像は配線が完了した状態を裏側から撮影したものです。

配線は全部で13本、LEDチップが7個も仕込まれてます。

で、ここに裏蓋をハメて座布団を乗せると完成です。

電池も特殊なものじゃなく、単三電池2本というのがいいですね。

玉座だけ撮るとこんな感じ↓

oh!ゴージャス!

それでは女王様を座らせて点灯してみましょう。

めっちゃイイですね✨(≧▽≦)✨

スイッチを1回押す毎に色が変わります。
パターンは点灯のみとなってます。

最初スイッチを押しても点かなかったので、配線をミスったかと思ったんですけど、ON&OFFはスイッチ長押しでした。

上の3枚はLEDを際立たせる為に照明を消して撮影したので、次は照明を点けた状態で撮影した画像をupして行きます。

〈ターンテーブル〉

イイですねー♪とてもイイ(^^♪

ヒジが二重関節ならではのポージングです。

マジでめちゃくちゃイイですね。

ハッキリ言ってこの段階でかなりの満足感があるんですが、このキットにはまだ「アヌビス」という相方がいるんですよ。

すげぇなこのキット・・・

って事で、次回はアヌビスの紹介をやって行きたいと思います。

まだ全くの手付かず状態なんですけどね(^^;

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】仮組み ③” に対して2件のコメントがあります。

  1. パッカペシュウ より:

    kunimitsuさん今晩は。最近、ドーラーの決意が少々揺らいでいるパッカペシュウです。

    暴食さん、かなり良いですね~。将魂姫シリーズは大人びたお姉さん系のキャラクター(子鼠は例外)が魅力的で、新製品が出る度買って来ました。それに回を重ねる毎に凄まじい進化を遂げるんですよね。そのせいでシリーズ内での互換性と、前作の魅力が無くなる(^_^;)のが欠点、ですかね。

    国内メーカーが発売している美少女プラモデルは、どれもその呼び名通りの「少女」ばかり。
    大人のお姉さんキャラはほとんど居ません。
    チトセリウムのプラチナムとカーボニア、ブロッカーズフィオーレのローズとリリィ、あと一応コスモスも。···それくらい?
    メガミデバイスの朱羅やダークアドヴェントシリーズも、顔が童顔だったり頭身が低かったりで、どうにも大人に見えないんですよ。
    Jkっぽいのはもう充分なんだよ!もっとエロカッコいいお姉さん出してくれよ!

    あ、ロリは別です。チトセの双子最高(#´ー`#)

    あと女体への拘りが足りてない、との事でしたね。自分は最近、女体への拘りが凄いプラモデルを買いましたよ。

    荷光者·ファンディ。多分御存知かとは思いますが。美少女(と言うより美女)プラモデルなのに素顔が見えない(そもそも素顔パーツが付いてない)、という攻めたキット。どうも中国の3DCGアニメのキャラクターみたいです。まだ組んでいませんが、凄そうな予感がひしひしと伝わって来ます。
    エストエイルといいこれといい、こんな物出されたら買わずには居られませんよ。あぁ~、暴食さんも気になるし、将魂姫·影の卯も、suyataの飛燕も多分買ってしまうでしょう。これからはドールに転向しようと思ってたのに···

    あまり遅くなっても迷惑なので今回はこの辺で。それでは夜分遅く失礼しました。

  2. kunimitsu より:

    パッカペシュウさんこんにちは。

    暴食さん、めちゃくちゃ良いですよ!

    本当に回を重ねる毎に凄まじい進化を遂げてます。

    中国メーカーのキットは基本的にカスタムより1体1体の完成度を重視している傾向があるし、その辺を理解した上で買ってるので互換性に関しては問題ないんですが、どんどん良くなるので、前作の魅力が無くなるというのは確かに欠点と言えるかも知れないですね(^^;

    ファンディは美プラとしてかなり毛色が違う感じがしたので、とりあえずスルーしました。

    あ、エストエイルは買いましたよ(^^)

    バンダイやコトブキヤが今みたいな売り方をやり続けるのなら、正直もう買わなくてもいいと思ってます。

    国内外問わず、他に頑張ってる素晴らしいメーカーがいくつもありますから。

    メーカー愛なんかじゃなく、純粋なプラモ好きとしては、そういうメーカーを応援したいと思いますしね。

    とりあえず今後発売予定の将魂姫ラインナップは全部氣になります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です