将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】仮組み ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「暴食」の続きです。

将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】[MS GENERAL]

アヌビスが組めたので、今回はソチラの紹介をやって行きたいと思います。

早速ですが、とりあえず仮組み完了後の素立ち姿をグルっと見て行きましょう。

〈ターンテーブル〉

めちゃくちゃカッコいいやん!(≧▽≦)✨

これね・・・こっちがメインでしょ?ってくらい良く出来てます。

マジで凄いですよこれ💦

宣材写真なんかを見た限り、結構大雑把な作りのものを想像していたんですが、ビックリするくらい凝った作りをしています。

とりあえず大きく動く可動箇所をピックアップしてみたので見て下さい。

これらの可動箇所はあくまでも目立つところだけです。

内部の目立たないところや、動きに合わせて連動する細かいものも含めると凄い事になってます。

例えばこれ↓

胴体の旋回や傾きに対してダンパーが連動するようになってます。

シリンダーだけではなく、ダンパー全体が連動します。

これ↓は胴体のフレームなんですが、腹周りのパーツ(装甲)は動きに合わせて全部可動します。

その辺を踏まえた上で次の画像を見て下さい。

〈ターンテーブル〉

めちゃくちゃよく動きます!

この見た目や大きさからは想像できないほどよく動きます。

片ヒザは逆関節という構造上ムリですが、通常の関節だとしたら余裕ですね。

接地性もバランスも完璧です。

分割(パーツ数)も凄まじい事になってるんですが、カラーリング的にその辺があまり目立たないんですよね。
組んでいて「せっかくここまで細かく分割してあるのに、色の違いがハッキリしないのがもったいないなぁ」って思う箇所がいくつもありました。

あと、精度に関しても凄まじく精密に出来てます。

こんなビッタビタに合うん?ってくらい精密です。

めっちゃパーツ数が多いのに、一ヶ所も手を加えてません。

ポロリなんか一ヶ所もありませんよ。

更にランナーのパーツ配置もとても上手くまとめられているので、めちゃくちゃ組みやすくて楽しいです。

氣になった所が1つだけあったんですが、これは単純に説明書の印刷ミスですね。

変な所にN⓫というのが印刷されてますが、ここでN⓫は関係ありません。

全く手を加える必要もなく、驚くほどスムーズに組めたというにも関わらず、アヌビスを組むだけで約3時間ほどかかってます。

いつからか書かなくなったんですが、久しぶりに一応書いておくと、自分はプラモを組む時必ず二度切りしています。

アヌビスだけをキット化しても充分通用するクオリティーですよこれは。

いやー、これはマジでビビった・・・

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です