将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】仮組み ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

またまた暴食さんの続きです。

将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】[MS GENERAL]

今回は暴食の背部ユニットを紹介して行きたいと思います。

このキットの背部ユニットは、下画像のように背中に装備するものと、腰に装備するものの2種類あるんですよ。

どちらも完全に独立した装備なので、それぞれ単独で装備させる事ができるんですが、今回は両方同時に装備させた状態の画像を紹介して行きます。

とりあえず両方装備してただ立たせただけの姿がコチラ↓になります。

腰のやつはありがちな感じですが、背中の装備はなかなか特徴的なデザインですよね。

素体のみで紹介した時すっかり忘れてたんですが、背部ユニットを装備しない時は下画像のように背中の穴をクリアーパーツでカバー出来るようになっています。

背部ユニットを装備した状態で武器を持たせるとこんな感じ↓です。

〈ターンテーブル〉

頭の上と言うか後ろにある球体がもの凄いエネルギーを溜めてそう。

で、そのエネルギーを使ってもの凄い攻撃を仕掛けて来そう。

そんな佇まいですが、これが暴食さんのフル装備状態って事になりますね。

上画像ではスタンドを使ってるけど、これだけの装備を付けてもしっかりと自立しますよ♪

次はもう少しアグレッシブな感じで。

〈ターンテーブル〉

ここまで脚を広げると、足裏の接地面がかなり少なくなります。

足首の可動は若干物足りなく感じますね。

背部ユニットと武器で約50分ほどです。

これで全部組めたワケですが、全体を通して1箇所だけ調整したところがあったので書いておきます。

上画像の本体と羽を繋ぐ軸がキツかったので、少し削ってます。

全体を通してこのキットで手を加えた箇所はこれだけです。

ここまでボリュームがあるキットでユルい箇所やポロリが全くないってのは驚愕ですね。

ユルい箇所やポロリってのはある程度仕方のない事だと思っていたんですが、このキットや御模道、NUKE MATRIXなどのキットを組むと、その認識が間違いだと氣付かされますよ。

予定では次回が最終回になると思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です