将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「暴食」の続きです。

将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】[MS GENERAL]

とりあえず「暴食」の素体と玉座が組めたので、続きをやって行きます。

とは言え、今回は軽く素体の画像をupするだけになりますが。

という事で、まずはライバル的関係とも言えるアイシスさんとのファーストコンタクトから。

やっぱこの時点で圧倒的にアイシスさんですね。

とりあえず素立ち姿を1周見て行きましょう。

〈ターンテーブル〉

素体の雰囲氣だけで言うと、アイシスさんには遠く及ばないんですが、決して悪いって訳ではありません。

たまたまだったのか、はたまた参考にしたのかは分からないけど、被った相手が悪かったというだけの事です。

こうやって比べてみると、アイシスさんがいかに完璧かって事が良く分かります。

ただ、それでも1つだけアイシスさんよりイイと思った点があるんですよ。

それがコチラ↓になります。

腰のパーツです。

腰に付いてる前掛けみたいなやつが外せたらもっと良かったのに。みたいな事をアイシスさんの記事で書いた記憶があるんですが、この「暴食」は短いパーツに付け替える事が出来るんですよ。

この辺はアイシスさんより優れたポイントになりますね。

あと、素体と玉座を組んだ時点では、パーツ精度がめちゃくちゃ良かったです。

ピタピタと吸い付くようにパーツがハマるので、組んでいてとても氣持ち良かったですね。

実際一般的な美プラの素体と比べると、パーツ数はかなり多い部類になると思うんですが、約1時間15分ほどで組めてます。

単純に「プラモデル」って観点で言うとめちゃくちゃ良く出来てますよ。

関節の加減も重心のバランスも接地性も素晴らしいです。

ただ、美プラという観点、要は女体美という観点から見るとちょっとまだ甘いんですよね。

技術的にはとんでもない高レベルに達してるけど、開発に関わるメンバーの女体愛が足りないといった感じです。

このまま女体について語りだすと止まらなくなる恐れがあるので今日はこの辺にしときます。

次回は素体の可動を見て行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です