将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】仮組み ① 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は昨日届いたばかりの「暴食」を開封して行きます。

将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】[MS GENERAL]

昨日ちょこっと書きましたが、とにかくヒクほど箱がデカいです(^^;

どれだけデカいのかって言うとですね・・・

今自分が作業してる机って、上に収納スペースを確保する為にスチールラックと組み合わせてあるんですが、棚までの距離が45㎝ほどあるんですね。
いつもはそこに箱を立てて撮影しているんですが、この「暴食」の箱は45㎝あるスペースに立てる事が出来ないんですよ💧
なので上の画像は箱を横に置いて撮影してから、画像を回転させて縦にしてあります。
本当は向かって左側が上って事になります。

要はこういう事です↓

このスペースに縦で収まらなかったプラモはこれが初めてですよ💦

プラモとフィギュアを前に置くとこんな感じ↓です。

FAガールって結構デカいですよ。

プレデターに関しては21㎝くらいありますからね。

深さも大概ですよ💦

2人のイチャコラ画像はなんの関係もないので無視してもらって大丈夫です。

ついでに言うと、この箱、高級感もハンパないです。

って事で、いかに巨大な箱かってのはだいたい分かってもらえたと思うんですが、中身の詰まり具合はどうなんでしょう?

箱パッカーン!

ウソやん・・・

パンッパンですがな💦

これは間違いなく過去最大級のボリュームですよ💧

と、とりあえずランナーを見て行きましょうか。

ランナー35枚+単品パーツが10個です。
ランナー35枚って言ってもほとんどが通常のプラモだと最大クラスの大きさですよ。
ちなみにカラーは9色です。

ヤバいねこりゃ(;´∀`)

フェイスパーツです。

4パターンの表情とブランクフェイスが2個付属してます。

ハンドパーツは一般的な5パターンですね。

このキットの内容物で一番ビビったのがコレ↓です。

自分はこういう機械的なものに疎いんですけど、これって割とガチめのLEDユニット(モジュール)ですよね?

今のご時世、この内容で¥10000切るってヤバないっすか?

相変わらず向こうのキットは開封の時点から楽しませてくれますね。

後はデカールとシールです。

あ、それとカードが1枚。

説明書もかんなりエグいっすよ(^^;

どんだけーーー!46ページって💧

しかもこのキットって変形とか組み替えみたいなものが無いので、ほぼ正味ですよ。

もはや大抵の大型キットを見ても怯むという事を忘れてしまった俺ですが、さすがにこれはちょっとビビリますわ(^^;

更にですよ、自分は予約してあったので、予約特典としてデカいクリアーランナー(カラー変更用)が6枚も入ってました。

どんだけーーー!

このメーカーちょっとイカレてるぜ(;´∀`)

いやぁ、これはマジでとんでもないボリュームですよ💦

ところでこのキットってどう見てもスカイチューブの「アイシス」と被ってますよね。

って事で、アイシスさんにアシスタントをやってもらいつつ、どっちが優れているのか白黒つけてもらう事にしましょう。

まぁ被ってる云々関係なく、アイシスさんを超える美プラは滅多に無いと思いますがね。

このキットはとりあえず玉座から組んで行こうと思ってます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です