【フレームアームズ・ガール《 アヤツキ 》FAガール】仮組み ⑧ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はアヤツキの最終回です。

【フレームアームズ・ガール《 アヤツキ 》FAガール】

今回は前回紹介したコチラ↓の姿でアクションポーズを撮影して行きます。

それでは早速1つ目の画像から。

〈ターンテーブル〉

ビジュアルも可動も素晴らしいですね✨

短刀は手で持たせずに、付属の接続パーツで袖に固定してみました。

以前この短刀は4本付属するって書きましたが、専用のハンガーを使うと、こんなふうに↓装備させる事も出来ます。

次は二刀流でアクション!

〈ターンテーブル〉

めっちゃカッコいいし(≧▽≦)♪

以前「テンカイ」のエフェクトを紹介しましたが、今回持たせてる刀は「サツガ」の方になります。
そう。このエフェクトパーツはテンカイとサツガそれぞれ両方に付属してるんですよ。

このエフェクトはマジでカッコいいと思いますよ✨

いずれMSGでアヤツキの武器セットを発売して欲しいですね。

という事で、アヤツキに関してはここまでワリとベタ褒め氣味の日記になったと思うんですが、残念ながら最後に悪い点も書いておかないといけません。

何回目かの時に股関節がユルいと書きましたが、足首周りの関節やツマ先もユルユルでした(-_-;)
自立さえ厳しい状態だったので全部応急的に強化しましたが、それでもまだユルいです。

あと、前髪がすぐに外れますね。どう考えても差し込み部分が浅いんですよ💧
凸部分を少し延長してあげれば解決できるとは思うけど、素組みで完結と考えた場合はやっぱりマイナスポイントになってしまいますよね。

できる事なら悪い点なんか書きたくないし、そんな事を書く必要すらない完璧なキットを作ってもらいたいと毎回思ってます。

組むのにかかった時間は素体が約1時間20分、武装関係が約1時間30分で、合計約3時間ってところでした。

下が余剰パーツになります。

塗装できる人はいろいろ使えそうですね。

最後にマガツキ3人衆で締めておきます。

以上、FAガールのアヤツキでした。

【フレームアームズ・ガール《 アヤツキ 》FAガール】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥8800
購入価格¥8800

見た目だけで言うとマガツキ3人衆の中では1番好きかも知れません。

なんですが、ただでさえ関節がユルいFAガールの素体を3回も使い回してるだけあって、下半身の関節は手を加えないとどうにもならないレベルでした。

このメーカーって良いところに関してはもう完璧と言ってもいいくらい素晴らしいし安定もしているのに、悪いところもそれと同じくらい完璧に安定してますよね💧

要は両極端なんですよ。

こういう場合、悪いところさえ改善すればとんでもない高レベルにブチ上がるって事に氣が付かないんでしょうかね・・・

会社という観点でいうと、自分も含めて消費者側がそれでも買ってくれるんですから、質より売上げを優先するのは充分理解できるけど、職人という観点から見れば高みを目指したいと思わないのかって考えてしまいます。

それが出来るだけの技術や経験、可能性があるという事を考えると、本当にもったいないといつも思いますね。

こんな事を書くと「何を上から目線で言うとんねん」って思われるでしょうが、実際そうなんでこれに関しては何の反論もございません。

俺は人からどう思われるだとか、利益がどうとかって事より、自分がどう思うのか、自分がどうしたいのかって事を最優先で生きて来たし、それが出来るだけの知識や戦闘力も身に着けて来ました。

それはこれから先もずっと貫いて行くので、それを不快に思う人はこのブログを見ない事をお勧めします。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【フレームアームズ・ガール《 アヤツキ 》FAガール】仮組み ⑧ 最終回” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    アヤツキレビューお疲れ様でした。
    股が緩い(人によってはすぐに反応する)とか、ちょっと難ありですね。見た目はたしかに、悪くはないんですよね。立体物の欠点は、眉毛が隠れてしまうと顔が変わってしまうというところですね。

    他の人はカラバリだろうとべた褒めしかしてませんからね。逆に、それ以外で言わない方がちょっと妙なのでは?スサノヲでもみんな褒めてるだけ。他の意見は見ません。
    不思議ですよね、中華プラモは非難するけど、国産は非難しない。アレレ~?

    外装とかがあるからボリュームはすごそうです。
    ただ、買うかどうかと言われると、ちょっと考えるレベルですねぇ…。中古でサイバーフォレスト リリーベルの方がいいのかもとは思っちゃいました。現時点であみあみの中古で5,000円でまだ残ってます。

    まあ、新年早々にノートPCが不具合起こして、おかしなことになりながらもあり得ない格安金額で新品相当に、現行機種にパワーアップして返ってきて、PC絡みで投資してしまったからちょっと悩ましい時期でもあります。

    あ、自壊するっていう意味で、メガミデバイスの相川愛花仁愛verが、台座と接続してる部分が勝手に割れていったようでこれも自壊なのかなって思いました。
    クリアパーツ、なんだかすごいバッキバキに割れやすくない?って思いました。接続部を調整してあってもそうなったり。

  2. kunimitsu より:

    ダイスさんこんにちは。

    PCが不具合を起こしたって事ですけど、そうなった時ってめっちゃ焦りますよね。
    結果的に格安金額でパワーアップできたという事ですので、ひとまずは結果オーライってところですかね(^^)

    自分のPCも最近ちょっと調子が悪かったんですけど、ある程度バラしてエアーブローしたら直ったみたいです(^^;

    プラモのハナシですが、眉毛が隠れて顔が変わってしまうというのは、確かに立体物の欠点と言えますね。
    前髪に描くわけにもいきませんし・・・

    自分が言う「自壊」とは、動かしたり塗装して折れたり割れたりするのではなく、素組み状態で飾っていたり保管していたり、人の手が加わらない状況下で自然に破損する事ですので、ダイスさんの事例は完全に自壊になりますね.

    この「自壊」なんですが、自分の場合はコトブキヤのキットで数体経験しています。たぶん5~6体ですかね。
    他のメーカーでは今のところ起こった事がないので、これもやっぱり材質の問題かと思ってます。

    まぁそれに対してほとんどの人が不満を言ってないみたいなので、自分が「たまたま5~6体ハズレを引いた」だけなのかも知れませんが(^^;

    中華プラモは非難するけど、国産は非難しないっていう傾向にあるのは確かにそう感じますよね。
    プラモに限らず、今や「国産」のほとんどは中国人が作ってるというのに(笑)
    全くおかしなハナシですよ。

    あ、それとリリーベルは自分もかなり氣に入ってる娘です(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です