【ポリニアン《 オリヴィエ・STピースクレイF 》POLYNIAN】 ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はオリヴィエの続きになります。

【ポリニアン《 オリヴィエ・STピースクレイF 》POLYNIAN】

前回はブリスターから出した状態そのままの姿を紹介したんですが、本来オリヴィエの頭部はこうなってます。

デザイン的にはカッコいいけど重そうですよね(^^;

付属するフェイスパーツ(表情)は下の3パターンになります。

今回も2パターンほど画像を紹介して行きますが、この娘は付属品がとても少ないので最初からフル装備で撮影しました。

それではまずコチラ↓の画像から。

〈ターンテーブル〉

相変わらず接地性やボディーバランスが最高に良いですね✨

それに伴って重心バランスもめちゃくちゃ良いので、安定感がとにかくハンパ無いんですよね。

これは計算尽くされたものなのか、偶然なのかって事までは分からないけど、1つ言える事は1/10~1/12スケールのフィギュアとしては間違いなく最高峰だという事です。

次は戦闘シーンっぽいポーズで。

〈ターンテーブル〉

可動域と外観の「落としどころ」に関しても本当に絶妙だと思いますよ✨

とにかくポリニアンはポージングがマジで楽しいです♪

1つ贅沢を言わせてもらうとすれば、武装腕の爪部分(広がってる部分)が可動、もしくは取り外しが可能なら更に良かったかな。

この娘もヴァニアと同じく、欠点がほとんど見つからない完璧なフィギュアなんですが、付属品やギミックが少ないので、紹介するポイントはそれ程多くはありません。

って事で、たぶん次回が最終回になると思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です