【創彩少女庭園《 佐伯 リツカ 》聖アイリス女学園高等部・夏服】(ドリーミングスタイル ノーブルローズ)仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はリツカちゃんです。

【創彩少女庭園《 佐伯 リツカ  》聖アイリス女学園高等部・夏服】(ドリーミングスタイル ノーブルローズ)

リツカちゃんが組めたので早速続きをやって行きたいと思います。

と言っても今回はまた素立ち姿を少しupして行くだけなんですけどね(^^;

それでは早速。

〈ターンテーブル〉

リツカちゃんも「うっかりスカートを忘れた」ってところから始まると思ったでしょ?

実際そのつもりだったんですよ。

だけどこの娘は構造的にそれが出来んのですよ(T_T)

うっかり忘れるとこうなってしまいます↓

とても残念です・・・とても残念です。

とにかくそういう事なので、この娘は普通に進めて行きます。

この娘もめちゃくちゃカワイイですね(*´▽`*)

ただ、組んでて氣になったところが2点ほどあったので書いておきます。

まず1つはコチラ↓

ポニーテールに凄いスキマが出来るんですよ💧
どうやってもこうなるので説明書の完成写真で確認してみたところ、どうやらこれでオッケーみたいなんですよね💧
こういうのって組んでてシックリ来ないと言うか、めちゃくちゃ気持ち悪いんですけど仕様なら仕方ないですね💧

もう1点は全体的に精度があまりよろしくありません。
このキットが発売されたのは1年ほど前です。
組みながら「おいおい今更どうした」って思いましたよ(-_-;)

あと、これはヘアースタイルの都合上仕方のない事なのでマイナスポイントって訳でもないんですが、重心が後ろ寄りですね。

ポニーテールがここまでデカいと、どうしても重くなりますから。

見た目に関して言うと、非の打ちどころがないくらい可愛いと思います。

そんな感じで、なんかスッキリとしないんですが今回はここまでです。

次回は来年ですね。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【創彩少女庭園《 佐伯 リツカ 》聖アイリス女学園高等部・夏服】(ドリーミングスタイル ノーブルローズ)仮組み ②” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    ポニーテールの隙間、多分表現の一種として陰のような形にしたいから隙間なのかなと思いました。
    たしかに見た目はいいものの残念なんですか。そこに触れた内容を待っています。

    先日、ゴミ捨てに行ったらフレームアームズガールのアヤツキの空き箱とランナーが捨ててあって、そういうのを見たら近くに美少女プラモのモデラーがいるのと、自分もアヤツキに興味が出てきてしまいました。
    アヤツキの内容も同様に待っています。色合い的に合わせ目消しは面倒そうだとは見てましたが。

    少し早いですが、今年もお疲れ様でした。
    日本だけどんどん阿呆になっていってますが、有象無象がこれからどうなっていくのか見守るしかないような状態ですね。

    色んな意味でオタク界隈も終わってんなーと思いながら、そういうの全部に嫌われたら勝ちだと思って生きることにします。

    では良いお年を。

  2. kunimitsu より:

    ダイスさんこんにちは(^^)

    ポニーテールの隙間はおそらくそういう事なんだとは思うんですけど、見た目的な部分より、組み立てる時にピタッと合わないので「アレ?」ってなるんですよ(^^;

    「創彩少女庭園」の2人を組んだら次はたぶん「アヤツキ」を組むと思うので、良かったらまた見に来て下さいね。

    最近自分は敢えて国内外の情報を取り入れないようにしているんですよ。
    精神衛生的に害となるようなニュースしかありませんから。

    できれば巨大隕石でも降って来て全部リセットされればいいと思ってるんですが、そういう事も期待できそうにないし、ダイスさんがおっしゃる通り「見守るしかないような状態」ですよね。

    これからどうなって行くのか予測はできますが、とりあえず今年は絶望的な状況にはならなかった事ですし、来年も自分のやりたい事をやれるだけやって楽しもうと思っています。

    今の日本人を見てる限り、もうここまで来ると成るようにしか成らないんでしょうし、ダイスさんも自分の好きな事を全力で楽しんで下さいね(^^)b

    今年はいろいろとありがとうございました。

    良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です