【創彩少女庭園《結城まどか》桃桜高校・冬服(ドリーミングスタイル フレッシュベリー)】最終回❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はまどかちゃんの仮組み最終日記です(*´ω`*)

【創彩少女庭園《結城まどか》桃桜高校・冬服(ドリーミングスタイル フレッシュベリー)】

このキットはとにかく可愛いので、いくらでも写真を撮ってしまいそうだから、ここらで一旦締めておく事にします。

とは言えすでにキットの詳細、特にパンツ関連に関してはどこよりも詳しく紹介していると思うので、最後はオプション的な内容を紹介しておこうと思います。

そのオプション的な内容というのは、FAガールやメガミデバイスとの互換性についてです。

説明書にも頭部の組み換え例が載ってますが、一応実際に数パターンの組み換えを試してみたので、最後にその時の画像を紹介しておこうと思います。

一気に紹介してしまうので、かなり長い(画像が多い)日記になると思いますが、興味がある方は参考にして下さい。

それではまずFAガールとの組み換え例です。

このキットの頭部接続径(首関節の球直径)はFAガールと同等なので、そのまま普通に取り換える事が出来ます。

例①として轟雷と組み換えた場合はこんな感じになります。

か、可愛いやん(*゚∀゚*)

創彩少女庭園とFAガールは結構スケールが違うんですが、なかなかしっくり来ますね♪

逆にまどかちゃんの頭部を付けた轟雷はこんな感じになります。

おお!これもそれほど違和感がなくいい感じです。

次は例②としてフレズヴェルクと交換してみました。

これもなかなかいい感じ♪

逆パターンはこうなります。

ウホッ♡
なんやこのやたらとえっちぃ雰囲気は(*´ω`*)

思わず動画まで撮ってしもたやんけ!

〈ターンテーブル〉

ちょ、ちょっと一旦落ち着こか!

今回試したFAガールはこの2体だけですが、身長も頭の大きさも結構違うのに合うものですね。

次はメガミデバイスで試してみました。

メガミデバイスの場合、頭部接続径(首関節の球直径)が違うので、キットに付属するメガミ用の首を使います。

メガミからはマジカルガールとホーネットを対象にしてみたので参考にしてみて下さい。

例③マジカルガールの場合。

例④ホーネットの場合。

ご覧の通り、メガミデバイスはダメですね。

2体とも首が短く、すくんだような感じになってしまいます。

ただ、これが逆だと結構いい感じになるんですよ。
(メガミデバイスに付属するFAガール用の首パーツを使ってます)

マジカルガールの場合。

ホーネットの場合。

〈ターンテーブル〉

ね?なかなかいい感じでフィットすると思いません?

ちなみに創彩少女庭園とメガミデバイスのスケールはこれだけ違います。

今回検証したのは4体だけなので、全てがそうとは言えないかも知れませんが、互換性に関して僕が検証した結果は以下のような結論となりました。

[FAガールとの互換性]
双方共に良好。

[メガミデバイスとの互換性]
メガミボディ(マシニーカ)+創彩少女庭園ヘッドは良好。
創彩少女庭園ボディ+メガミヘッドは微妙。

もし機会があれば他にも試してみるかも分かりませんが、それまでに「これを試して欲しい」とかいう希望があれば気軽にコメントして下さい(^_-)b

僕が持ってるキットに限りますけどね。

下は予備パーツで、余剰パーツはありません。

仮組みにかかった時間は約2時間くらいでした。

またちょくちょく追記する事があるかも知れませんが、まどかちゃん日記はこの辺で締めておきます。

【創彩少女庭園《結城まどか》桃桜高校・冬服(ドリーミングスタイル フレッシュベリー)】 (仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

とにかく可愛い!これに尽きますね(^^)
FAガールやメガミデバイスとの互換性もありますし、満足度は非常に高いです。
ノーマルver.も買っとけば良かった(>_<)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

【創彩少女庭園《結城まどか》桃桜高校・冬服(ドリーミングスタイル フレッシュベリー)】仮組み①開封

【創彩少女庭園《結城まどか》桃桜高校・冬服(ドリーミングスタイル フレッシュベリー)】仮組み②

【創彩少女庭園《結城まどか》桃桜高校・冬服(ドリーミングスタイル フレッシュベリー)】仮組み③

【創彩少女庭園《結城まどか》桃桜高校・冬服(ドリーミングスタイル フレッシュベリー)】仮組み④

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です