SKYTUBE【ダークアドヴェント《ソフィア》ドラゴンドレス】DX Ver. 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

SKYTUBE【ダークアドヴェント《ソフィア》ドラゴンドレス】DX Ver.

M.S.G【ギガンティックアームズ《オーダークレイドル》】を組んでる途中なんですが、今日はアルファマックス(SKYTUBE)から発売された【ダークアドヴェント《ソフィア》ドラゴンドレス】というキットの開封日記を書いて行きます。

このキット、6月発売予定だったのが延期に延期を重ねて8月末にやっと発売されたんですよ💧
いい加減なゲーム業界なら珍しくもない事ですが、プラモデルでもこういう事ってあるもんなんですね。
正直もう出ないものだと思ってましたよ(-_-;)

そんな感じで発売前からグダグダだったキットなんですが、先日やっと届いたのでとりあえず開封と内容物チェックをやって行きます。

助手は叢雲さんにお願いしました(^^)

それでは箱パッカーン!

特に多くも少なくもない感じの印象ですかね。

なんかアシリパさんが邪魔しに…手伝いに来てくれたみたいですが気にせず続けます。

ランナーチェーック!

多からず少なからず。特にこれといって気になる事もありませんね。

フェイスパーツは3パターンの表情に加えてタンポ無しが3つも入ってます。

これは地味にありがたいですね(^^)

手首パーツは5パターンです。

あとディスプレイスタンドも付属しています。

説明書ですが、ページもそれほど多くないし、完全新規のシリーズという事なので一応全ページupしておきます。

補足説明書。

パッと見た感じではサクッと組めそうな感じがしますね。
あとはパーツ精度がどうかってところです。

以上がこのキットの標準セットになるんですが、僕が予約したこのキットは『DX Ver.』なので、これ以外にもまだ少し追加パーツが付属しているんですよ。

下画像がその追加パーツになります。

通常版とは別の表情が2パターン入ってます。

手首パーツも通常版とは別造形のものが4パターンも入ってます。

このキットはR18らしいんですが、見えないように包んであるものがその理由となるパーツなんでしょう。

あとは『DX Ver.』のパーツリストとデカールですね。

FAガールやメガミデバイスなど、他のメーカーとの差別化としてエロ要素をほりこんで来たんだとは思いますけど、フィギュアならともかくプラモデルでそれをやってはたしてメリットがあるんでしょうか…
僕にはデメリットしかないような気がしますけどね(^^;

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です