M.S.G【ギガンティックアームズ《オーダークレイドル》】開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

M.S.G【ギガンティックアームズ《オーダークレイドル》】

少し前に届いたモデリングサポートグッズ【ギガンティックアームズ《オーダークレイドル》】の開封と内容物チェックをやって行きます。

その前にまずはこの【ギガンティックアームズ《オーダークレイドル》】とはどういうものなのか、公式の説明を紹介しておきますね。

商品コンセプトは『ファイナルギガンティックコンビネーション』。

壮大なる合体ギミックの第一弾となり、後続するギガンティックアームズとの連動を想定した「コアユニット」です。

フレームアームズ・ガールなど150mm相当のアクションモデルを搭乗させることができる汎用コックピットシステムとなります。

バックレストの起伏をフレキシブルに調整できるギミックにより、幅広いキャラクターモデルに対応可能。

搭乗者が機体を操作するウェポントレーサーや各種オペレーション用のキーボードなど、アニメやゲームでキャラクターが大型ロボットを操作するシチュエーションを気軽に演出できる新機軸のM.S.Gをぜひお楽しみください。

といった内容のもので、『ファイナルギガンティックコンビネーション』というコンセプトの基に、これから新しく展開していくシリーズの第1弾という事ですね。

「壮大なる合体ギミックのコアユニット」という事で、公式の予定を見る限りでは、今後これをベースにFAガールやメガミデバイスが搭乗可能な巨大二足歩行ロボが作れたりするようになるそうですよ(^^)
めっちゃ楽しそうでロマンのあるコンセプトだと思いません( ˆoˆ )

という訳でとりあえず開封して行きます。
これが届いてダンボールを開けた瞬間、思わず「デカっ!」って声に出してしまいましたよ💦
ゾイドの《ライガーゼロ》なんかと同じようなスケールです。

では箱パッカーン画像から。

見た感じ、やはり大きなパーツが多そうな感じですね。

今回の助手は我がアトリエの秘密兵器《アシリパ》さんでw

ランナーを袋から出してチェックして行きます。

小さい物を含めるとランナーが30枚…ゾイドまでとはいかないながらも物凄いパーツ数ですね(^^;;

あとは説明書ですが、30ページ以上あるのでパーツリストと変形の説明部分だけupしておきます。

各ギミックの展開や変形の説明だけで8ページもあります💦

下画像はおそらく現時点で発売されているコトブキヤのキットやモデリングサポートグッズを組み合わせて作った作例なんだと思います。

これはいろいろと遊べそうですね♪( ´▽`)

仮組みが完了した時の搭乗者はフレームミュージックガールの《ミク》さんにやってもらいましょう🎵

何時間かかるか予測不能ですが、とりあえず新シリーズを楽しみながらぼちぼち組んで行きたいと思います(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です