HG【EMS-10《ヅダ》ZUDAH】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HG【EMS-10《ヅダ》ZUDAH】仮組み

先日買った『アルティメットニッパー』の試し切りをする為に、積んであったキットからHGの《ヅダ》を引っ張り出して来ました。

パーツ数も少ないので、開封、内容物チェック、仮組みまで一気に行きます。

まずはランナー確認。

5枚とポリキャップです。

あとシールです。

説明書です。

仮組みするとこんな感じです。

〈ターンテーブル〉

ヅダが好きな人には申し訳ないんですけど、正直僕にはカッコ良く思えないんですよね(^^;

じゃあ何故買ったのかと言うと、このロングライフル(対艦ライフル)がめっちゃカッコいいので、これ目当てで買ったみたいなものなんですよ(^^;

こういう事ですね(^^)

実際マジでこのライフルカッコいいです!

で、初めて使ったアルティメットニッパーで切ったゲート跡はこんな感じです。

拡大してみるとある程度残っているように見えるけど、肉眼ではほとんど気になりませんし、切断面がスライスしたみたいに綺麗なんですよね。

黒いパーツだともうほとんど切った場所が分からないくらいです。
下はライフルの拡大画像ですが、ここに6箇所ゲート跡があります。

光が反射してこれですから、ツヤ消しを吹いただけでほとんど分からないレベルになるんじゃないですかね(^^)

組んでみて気になった点としては、普通にただ組んだだけでは股関節がちょっと弱いですね。
すぐに脚が開くので調整が必要だと思います。

仮組みにかかった時間ですが、アルティメットニッパーの切れ味を堪能しながらゆっくり組んで1時間40分くらいでした。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

7月12日の追加記事