【フレームミュージック・ガール《初音ミク》】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【フレームミュージック・ガール《初音ミク》】の仮組みができました(^^)

早速ブースを使って撮影してみたんですけど、これ、しゅごいよマサルはん…

ま、まぁとにかく見てやって下さい。

な、なんだすか?この劇的な違いは( ゚д゚);;

天使ですか?

これ、5000円足らずで得られる効果としてはデカ過ぎやしませんか(・Д・)

ミクの視線の向こうから「ウウォ〜!!」「ミック〜!!」ってむさ苦しい歓声が今にも聞こえてきそうな感覚すらしますよ。

自分で撮影しておいてこう言うのもアレなんですが、「fantastic!」「Great!」

ちょっと問題はありましたが、これは買って大正解でしたよ♪( ´▽`)

とりあえず画像の話は一旦置いといて、組んでいて気になった点をいくつか上げておきます。

まず1つめなんですが、この↓首下に付く襟のパーツがすぐに外れます。

首を動かすたびにパーツ同士が干渉して外れます。
接着しないと話にならないので、最終的には接着しますが、問題なのはただ外れやすいということでは無くて、首を動かした際にパーツが干渉し、負荷がかかって外れるというところにあります。

要するにパーツが合ってないんですよ。

なので、例え接着して強引に固定したとしても、「首を動かした際にパーツが干渉し、負荷がかかって外れる」という根本的な問題は解決しません。
つまり、例え接着したとしても首を動かす度にパーツにはわりと強い負荷がかかり続けるという事です。

僕にはコトブキヤのプラがそのストレスに耐えれるとは思えないので、少しパーツを加工してから接着するつもりです。

あと、説明書で言うとこの↓部分になるんですが…

この工程がめちゃくちゃ苦労しました。
挿し込みがかなりシビアなのか、なかなか挿さってくれないんですよ(>_<)
さすがにもうこれは成形時の不具合だと思い始めた辺りでなんとかはまってくれました。

ネットで同じ事を言ってる人を何人か見かけたので、たぶんかなりシビアな工程なんでしょう。
中にはパーツを削って挿し込んだと書いてる人もいたので、これから作ろうかと思ってる人は注意して下さいね。

僕が感じた点としてはそんなところですかね。

あ、あと顔のパーツはいつも通り3個付いてるんですが、通常右向き、通常左向き、歌い顔の3パターンとなります。

「は〜い!こっち正面笑顔下さ〜い!」
正面向きの笑顔は必須でしょがー(>_<)

付属品は〈マイク&マイクスタンド〉〈スピーカードローン&専用クリアベース〉〈初音ミク用ベース〉〈初音ミクVer.4モチーフの袖なし腕パーツ〉〈スピーカー型バックパック〉って感じですね。

僕は《初音ミク》に詳しい訳でも無いし、思い入れがある訳でもないんですけど、造形物としてとても良く出来ていると思います(^^)

ただ、上に書いたような難点もあるキットなので、総体的に僕個人の感想としては『良キット』といったところですね。

締めのターンテーブル動画

バトルミクにしてやんよ( ̄+ー ̄)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です