【MG 1/100《キュベレイダムド》プレミアムバンダイ限定キット】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【MG 1/100《キュベレイダムド》プレミアムバンダイ限定キット】

壽ラッシュはまだまだ終わらないんですが、コトブキヤのキットばかり続いても見てくれている人たちは飽きてくると思うので、今日は1回ガンプラ記事を挟みます(^^)

結構前に開封と内容物確認だけしてあった、プレバン限定キット【MGキュベレイダムド】の仮組み日記です。

それではまず腕から。

キュベレイダムドと言えばこのデカいマニュピレーターですよね。
めちゃくちゃ主張してきます(^^)
ただ、指の付け根が可動するだけで各関節は曲がりません。
なので、細かな表情付けや何かを掴ませたりする事は残念ながらできないんですよね(>_<)
その辺がちょっともったいないかなーと思いました。

次に脚です。

見た目もそうですが、意外に安定性も良いと思います。
つま先部分が少し外れやすいので、足首を動かす際は多少ストレスを感じるかも。

胴体と頭部です。

合わせ目もほとんど目立たないし、デザインもめっちゃいいと思います。
個人的に文句無しですね(^^)

腰まわり。

ここのデザインも良いですね。
裏側のファンネルがちょっと気持ち悪いけど(^^;

そして肩のバインダーです。

これはノーマルのキュベレイと同じかな?
塗装もしやすそうでいいですね。

全部組んだらこんな感じです。

素組みでこれですよ。

この圧倒的ラスボス感!

キュベレイダムド、めちゃくちゃカッコいいです♪( ´▽`)
洗練された禍々しさとでも言いましょうか、とにかく素晴らしいデザインだと思います。
どことなく有機的に見えるフォルムもいいですね。

おまけに「組みやすさヨシ!」「精度ヨシ!」「材質ヨシ!」と、キットとしてもかなりクオリティが高いです。

MGのキュベレイもかなり評判が良いみたいですが、ベースは同じ物みたいですね。
ノーマルパーツが結構余ります。

あと、外装はここまで外す事が可能です。

フレーム状態でもカッコいい♪( ´▽`)

ターンテーブル動画です。ハクオロさん(ウィツァルネミテア)ってちょっとキュベレイっぽくないですか?

仮組みに要した時間は、いつものようにゲート二度切りで約2時間半くらいでした。

早く塗りたいなぁ(>_<)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です