HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様)続きます。

昨日も言ってましたように、胸部装甲のボテッとした感じがどうしても気になるので少しでもシャープにしようと思うんですが、「これやっ!」っていう案が思いつかなくて、行き当たりバッタリで思わず3分割にしちまいました(*´Д`*)

で、真ん中のパーツの横を更に切り込んでこんな↓感じにしてしまいました。

とりあえずこの空洞をパテで埋めてみます。

ちょっとでもこのバランスに近付けたいんですよ、ボクは…

とりあえず胸部のパテの硬化を待っている間に肉抜き箇所のパテ埋めもやっておきまっしょい。

ジェガンの目立つ肉抜き箇所は首とヒザ関節、それと腰のサイドアーマーの裏の3箇所くらいですね。

この肉抜き穴にエポパテを詰め込んだらこちらもしばらく放置です。

サイドアーマーは0.5ミリのプラ板でフタをします。

今度はその間に出来る合わせ目消しをやっておきます。

ちなみにジェガンのモモからヒザ部分は下画像のようにちょっとしたフレーム構造となっています。

股関節パーツを太ももパーツに挿し込む構造なので、もし脚を延長するならそこにスペーサーをかまして、その分軸と外装を延長する感じになりますかね。

このキットは胸部装甲のデカさ以外はバランスの良いキットだと思うんですけどね(;´д`)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) ⑥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です