HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はちょっとだけHGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) やってます。

腰の延長工作の続きです。

前回接着しておいた軸がしっかり一体化したので余分な真鍮線をカットして形を整えました。

めちゃめちゃ頑丈な軸になりました(^^)

それと胴体側に1.5ミリのプラ板を仮止めしてある程度成形しておいたんですが、今日はそのプラ板に1.5ミリをもう1枚貼り付けました。
これで合計3ミリです。

今日新たに貼り付けたプラ板は仮止めしてあるプラ板にしっかりと接着してあります。
そして仮止めプラ板に合わせて成形した物がこちら↓です。

まだ大雑把に成形しただけの状態ですが、これを下半身と繋げるとこんな↓感じになります。

胸部しか無かったボディにちゃんとウエストが出来ました(^ ^)

胸部装甲に合わせてバランスを取って行くと、全体的に弄らないといけなくなるような悪寒がしてたんですけど、自分的にはこれくらいのバランスでいいような感じがします。

ジェガンはハイレグなので、脚の長さもこれくらいがちょうどいいと思うんですけどどうでしょう?

もしかすると途中で脚も弄るかも分かりませんが、今のところ腰の延長だけで進めて行く事にします。

ただ、自分の感覚ではウエストができてもやっぱり胸部装甲がデカいと感じるので、もう少し何とかしたいと思ってます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) ⑤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です