HG【RGM-96X ジェスタ】⑱ 完成❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HG【RGM-96X ジェスタ】が完成しました*\(^o^)/*

今回1番意識したのはスジ彫りなんですが、デカール貼りもいつもより頑張ってます。
下手したら全工程の中で1番時間がかかってるかも知れません。
と言うのも、今まで完成した後に「もうちょっとデカールを貼った方が良かったかな」って思う事が多かったんですよね。

デカールを貼る時のハウツーの1つとして「貼りすぎないよう気をつける」とよく言われるんですが、自分の場合少し貼りすぎと思うくらいがちょうどいいみたいです。

自分の感覚として完成模型(塗装までやってある物)は『玩具』じゃなくて『芸術作品』と考えているんですが、模型に限らず芸術作品は全て自分の感性が形になった物で、言わば『自己満足のカタマリ』みたいな物ですよね。

つまり人からどう見られようが、自分が良しと思えばそれは傑作になるし、逆に自分が駄目だと思えばそれは駄作になるということです。

だから自分は誰かが作った完成模型を見て、「かっちょいいなー」「上手いなー」とは思っても、「かっこ悪いなー」「下手くそやなー」とか思った事はありません。

模型というのは完成させるということ自体がとても大変だという事をよく知っていますし、完成作品とはその人の熱意や感性が詰まっている物なので誰にも評価なんて出来ませんもんね。

誰かの作品を見て思うことは、上手いか下手かではなく、自分好みかそうじゃないかです。

と散々ハードルを下げまくったところでぼちぼち完成画像に行っときますか( ̄▽ ̄)
上手いか下手かじゃなくて、好きか嫌いかで見て下さいねw

ではまたいつもの素組みとの比較です。

これが…

こうなりました。

完全な自己満妄想機体ですが、最終的にほぼ自分のイメージ通りに仕上がってくれました♪( ´▽`)

皆さんそうだと思いますけど、基本的に毎回完成した自分の作品は自分好みのカッコ良い機体だと思うし愛着も湧く物ですよね。

それは自分の感性で作っているから当たり前の話なんですが、今回のジェスタに関してはその感覚がいつも以上に強いです。

現物をずっと眺めていたくなるくらい自分好みの機体に仕上がりました(*´∀`)♪

ロンド・ベルにこんなカラーリングの機体が1機くらい配備されててもいいですよねヽ(´o`;

「妄想で作って何が悪いか!」

一応自分の中にあるこの人のイメージで作ってみたんですけど、ブライト艦長って多分MSに乗れませんよね(^^;)
だからこれはロールアウト時のままということで(*´-`)

ジェスタは好きな機体なんでまた作りたいですね。
次作るとしたら普通にトライスター仕様のカラーリングで作りたいと思います(^_−)

久しぶりに看板娘たちと。

ブース撮影したらまたギャラリーとしてupします。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

No.018 HG 1/144【RGM-96X ジェスタ】ギャラリー

HG【RGM-96X ジェスタ】番外編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です