HG【RGM-96X ジェスタ】③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もHG【RGM-96X ジェスタ】の続きです。

あれから更にスジ彫りを彫ったり、メタルボールの穴開けなんかをやってるんですけど、めっちゃ時間がかかります(;´д`)

まだまだ経験が浅いひよっ子みたいな自分はプラモデルを作る時、スキルアップに繋がると考えて大抵何かしらテーマを据えて作る事にしているんですが、今回のジェスタは『スジ彫り』と『メタルボール』を中心にしたディテールアップが上手く出来たらいいなと考えています。

特にスジ彫りが上手くなりたいなぁ(>_<)

今のところスジ彫りを追加したパーツはこんなところです。

いくつかラインがはみ出たりしている物もありますが、下地処理の工程で修正します。

メタルモールドを入れる穴は特に写真に収めてませんし数えてもないですが、かなりの数を開けましたε-(´∀`; )

メタルボールは1ミリの玉なので1ミリのピンバイスを使う訳ですが、自分は貫通するかしないかのギリギリで寸止めしています。

パイプの場合は貫通させてしまいますが、サイズが1.7ミリほどなので、まず1.5ミリピンバイスで穴を開けてから丸い棒ヤスリで微調整して行きます。
そうする事でパイプと穴がスカスカになるのを防げます。

スジ彫りにしても穴開けにしてもコンマ何ミリの作業なんで、やっぱ相当神経を使いますね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【RGM-96X ジェスタ】④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です