HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はHG 1/550【ヴァルヴァロ】をいじってます。

設定上3機作られたというヴァルヴァロですが、作中ではケリィが乗る1機しか登場していないので、今回自分は残り2機の内の1機を自分設定で作って行く事にしました。

で、その設定なんですが、「地球上での運用を考えて作られた大気圏内用プロトタイプ」という事にします。

という事で、重力下仕様という設定の為、両翼にエンジンと大型ノズルを追加しています。

現実の空気力学(航空力学)的には飛べなくてもそんなの関係ねぇ!

はいおかき。

ただ、元の形では地上に”着陸”する事が出来ないので、とりあえず着陸用の脚(スキッド)は装備しておきました。

あと離着陸用の可動式バーニアノズルも着けた方がいいかな…

とりあえずこれを基本形として進めて行きまーす!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ③

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です