【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】コンプリートです。

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

久しぶりに【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】で遊んでました(^^)

5種類ある収集物(戦車、乗員、支援カード、デカール、カラー)の内、デカールとカラーがまだ全部集まってなかったんですけど、今日コンプリートしました\(^o^)/

前に書いたエクストラマッチの『おいらが相手してやるぜ!』をひたすら周回して集めましたよε-(´∀`; )

デカールは数が多いだけで、ボコを撃つと必ずもらえるからまだ楽なんですが、カラー集めがなかなか大変なんです。

と言うのも、1回につき5体あるボコの内の1体だけ毎回出現場所が3箇所からランダムで決まるシステムになっていて、その中にこれまたランダムでたまに出現する『ツギハギだらけのボコ』がいるんですが、カラーをドロップするのはその『ツギハギだらけのボコ』だけなんですよ(;´д`)

なので、ただでさえ何回も周回しないといけないミッションなのに、ツギハギボコが出ない時はやるだけ無意味と言う事になります。
まだ他にも集める物が残っている時はいいんですが、たぶん最後まで集まらないのがカラーになると思うので、その場合はツギハギボコが出ない時点でやり直した方がいいですね。
とにかく効率が悪すぎて集めるのが大変です。

『通常モード』でもツギハギボコは出るんですけど、自分がやった感覚では5回に1回出る程度です。
それに比べて『超上級』の場合は2〜3回に1回くらい出現するので、カラーだけ集めたい場合は『超上級』でやる事をお勧めします。

もう発売されてから2ヶ月経つので、発売日に買ったほとんどの人はすでにコンプリートしていると思いますが、買って間もない人やこれから買おうと思っている人は参考にして下さい(^_−)

それと話は変わりますが、『モンスターハンター:ワールド』売っちまいました。
自分はゲームをコレクションとして集める事も楽しんでいるので、めったな事が無い限り売る事は無いんですけど、モンハンは2月の頭以降全くやってなかったし、今後も絶対にやらないと思ったので売ってしまいました。

まだ発売されて3ヶ月しか経ってないし、イベントなんかのアップデートもバンバン配信されているというのに買取り価格がたったの2100円ですよ(-_-;)
ある程度の値崩れは予想してたけど、いくらなんでも早すぎてビックリしました。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です