HG【R-ギャギャ】番外編(プレート制作)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

キットの方はすでに完成していたHG【R-ギャギャ】のプレートも今日完成したのでブース撮影しようと思ってるんですが、その前に番外編としてプレートの制作工程をupしておきます。

まずは加工したアクリルの表面にペーパーをかけてシリコンオフで綺麗にしたら、いつものように裏面をマスキングします。

持ち手となるダンボールに貼り付けてマルチプライマーを吹いたらサフ→ブラックと重ねてしっかりと乾燥させます。

下地がしっかり乾燥したらシルバーを吹いて適当にラップで模様を入れます。

そこにクリアーブラックを吹いて行きます。

それが乾いたら一度ウレタンでコーティングします。

ラップ塗装は表面がボコボコになるので厚めにウレタンを吹いておき、ある程度硬化したら磨いてフラットな面にしておきます。

次にマスキングして縁にゴールドを入れます。

そして『R-ギャギャ』の文字も同じゴールドで入れておきます。

最後に機体番号と当アトリエのネームをシルバーで入れます。

あとは光沢ウレタンでコーティングして脚を付けたら完成です♪( ´▽`)

多少細かいブツがありますが、ほとんど段差が出来てないし、光沢も申し分ないので今回はこれで完成にしておきます。

それとこの工程、こうしてブログ記事にするとすぐに出来上がっていますけど、実際は乾燥や硬化待ちを挟むので最低3日はかかります。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

No.016 HG 1/144【R-ギャギャ】ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です